暑いっ

今日も暑いです。
朝から子供たちはプール、その横で父さんが監視員しながら日曜大工。

ゆったりと過ごしてます。

おかげで私は大好きなライブDVDを見ながら、部屋の掃除に洗い物。
はかどります。

家事が一段落して、布を裁断。
あとは夜な夜な縫うのみ~
何ができるかはお楽しみで☆
出来上がったらアップしますね。

暑すぎて、先ほど父さんもプールにぽちゃん。
ビール片手にこどもたちの仲間入り。
アハハ^^;
[PR]
# by sousak | 2010-07-31 14:24 | こどもたち

古道具bakuさん

最近古道具の魅力にとりつかれてます。

古道具、蚤の市・・・それらの言葉を聞くと敏感に反応して、イベントがあれば足を運んでます。

そんな中、ちょうど1ヶ月前に近所に古道具のお店がOPENしました。

mixiを通して知ったんだけど、これは行くしかないっとその日にお店に向かいました。

そのときに一目惚れして買ったもの。

b0193792_21502047.jpg


手前のひょうたんが変形したような入れ物。
形も可愛いし、これが使える!!

私は、裁縫をした時にでる糸くずを入れたりしてます。
先日出店したフリーマーケットでは、くるみボタンを置いてみました。
普段は何もいれずに飾ってます。
たまに子供のおもちゃになってます。

昨日子供を病院に連れていったときのこと、お医者さんの机にこの入れ物があるやん・・・
喉を診てもらうときに口に入れる平たい棒(正式名称わからん^^;)が入れられてました。
うちに連れて帰ったひょうたんも、過去に病院で使われてたんかな~

そして今日購入したもの。

b0193792_214543100.jpg


b0193792_2213525.jpg


これも一目惚れでした。

何をいれようかな。
ゆっくり考えて大事に使おうと思います。

小さなスペースに、個性的な古道具たちが溢れる素敵なお店です。
リーズナブルで、少しのお小遣いで買えるのも魅力的です。

よかったら立ち寄ってみてくださいね。



『古道具 baku』

香南市野市町西野1538-9
徳久クリーニング山本店隣

駐車場はクリーニング店西隣です。

9:00~19:00 定休日今のところ未定だそうです。

詳しくはブログに書かれてます。

古道具 baku

[PR]
# by sousak | 2010-07-29 22:16 | 雑貨屋さん

sousakのこと

sousak。
由来は息子(3歳)と娘(1歳)の名前から。

寝付けなかったある夜、ふと思いついたんです。

sousak×創作、なかなかいいやんっ
自画自賛(笑)

それから作家名として使うことにしました。


sousak一家は、30歳を少し過ぎた旦那と私、子供2人の4人家族です。
高知県在住。
私は県外から嫁いできて丸4年が経ちました。

子供が寝たあとで、ミシンに向かって縫い縫いしております。
ミシンに向かってるときが、何より癒されます。

作品たちもちょこちょこ紹介していきたいと思ってるんで、また見てやってください。
[PR]
# by sousak | 2010-07-28 15:06 | はじめまして

はじめまして

はじめまして。

sousakです。
ブログやってみることにしました。

私の布小物作品、旦那の木工作品、こどもたちの成長を綴っていけたらなあと思ってます。

ブログを通じて、いろんな方と交流できたらうれしいです。

よろしくお願いします。
[PR]
# by sousak | 2010-07-28 14:34 | はじめまして