「ほっ」と。キャンペーン

ありがとうございました!

こんばんは。

『2014縁市』

たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
(お礼がとっても遅くなってしまいました。。)

b0193792_2028254.jpg















準備段階で雨が降ったり止んだりでしたが、本格的に降ることなく、無事イベント終了しました。

和やかな雰囲気の中、大好きな古道具や雑貨を眺めながら、リラックスできて、とっても楽しく、あっという間に過ぎた1日でした。

出展するときの楽しみのひとつがお買い物。
以前so_koさんのお店に伺ったときから気になってた棚を購入♪
すっかりミシン部屋に馴染んでます。


3月は親子でいろんなことにチャレンジしました。

b0193792_20275099.jpg












とっても充実した月でした。
縁市の数日後には子供たちのピアノの発表会があり、ホッとしたのも束の間、春休み突入~


製作はお待たせしてるオーダー分から、少しずつ少しずつ進めてます。
頭の片隅にある新作も仕上げれたらいいなと。

暖かくなり、景色は桜色に染まってて、車を運転しながら、きれいやねぇとつぶやく毎日☆

春休みもあとわずか。めいっぱい楽しみたいな♪
[PR]
# by sousak | 2014-04-02 20:30 | イベント

明日は『2014縁市』です

こんばんわ。

明日はいよいよ『2014縁市』です。


まずは訂正のお願いです。

フライヤーに記載されてた開催地住所に誤りがあったそうです。

正しくは高知市百石町4-13-1です。よろしくお願いします。



車に大きな荷物積み込み完了!
後は値付けなど細かい作業が少し。


大好きな古道具、手づくり雑貨、美味しいモノが集合するので、楽しみで楽しみでたまりません^^


3月は子供のことも含め毎週のようにイベントごとがあり、ひとつひとつクリアしていってる感じ。
それぞれ達成感もあったりして、忙しいながらとても充実しています。
ありがたいことです。


その流れで、明日も思いっきり楽しみたい。もちろんお客さんにも楽しんでいただいて笑顔で帰ってもらえるように。


b0193792_19411317.jpg











b0193792_19412676.jpg
















帆布モノ、革モノ、子供さん向けのモノ、いろいろ連れて行きます。
ぜひ遊びにいらしてくださいね。


b0193792_1937410.jpg
[PR]
# by sousak | 2014-03-20 19:43 | イベント

『2014 縁市』

こんにちわ。

今日の高知、ぽかぽか暖かく気持ちのいい気候です。



ブログの更新がまたまた滞り、もう2月も下旬。

やること・やりたいことがたくさんあるけど追いつかず焦ったり。


閉幕したオリンピックで真央ちゃんの演技に感動。
何度見ても素晴らしいなとパワーをわけてもらいました。
残念な結果ではあったけど、他の選手にはできないことに挑戦する姿には心打たれました。



焦っても空回りするだけ。
ひと呼吸おいて、友達とごはんを食べおしゃべりして、よしっがんばろっと^^



3月、今年初めてイベントに参加させてもらいます。


so_koさん主催の『2014 縁市』

b0193792_13112459.jpg














b0193792_13113973.jpg
















春分の日。

寒さが和らいでいたらいいな。

美味しいモノも勢揃いです。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。


********************************************

少し前のお昼ご飯。
カフェド昭さんとこの日替わりランチみたいにおちょこ♪

b0193792_13135524.jpg



『高知家』のおちょこなんです

かわいいでしょ~






食べたらハートが^^

b0193792_13164526.jpg
[PR]
# by sousak | 2014-02-25 13:19 | イベント

『SOU flower』さんの作品展

おはようございます。

少し前まで暖かい日が続いていた高知。

ぐんと気温が下がり今日もとても冷え込んでます。

昨日はパラパラと雪が舞っていました。



この間の節分は、子どもと一緒に恵方巻きを作りました。

b0193792_903235.jpg












子供たちは東北東向いてしずかーに恵方巻きをかぶりついてました☆




さてさて本題です。
毎月フラワーアレンジメント教室でお世話になっている『SOU flower』さん


手助けしていただきながら、自分の思うように作品づくりをさせてもらってます。

用意してくださる素敵な花材に毎回うっとり。
またそれを作品にしていくという楽しみ。


来週末に先生とレッスン生の作品展が開催されます。


b0193792_913743.jpg













b0193792_913235.jpg













ぜひご家族やお友達と一緒に♪


b0193792_9193612.jpg
[PR]
# by sousak | 2014-02-06 09:17 | イベント

今年もよろしくお願いします。

おはようございます。

1月ももう下旬。またまた久々の更新となってしまいました。


この間の週末は凧揚げに雪遊びと家族で楽しんできました。

行ってみて雪が積もってなかったらお弁当を食べて帰ってこようということで、行き当たりばったりで香美市のべふ峡へ。


b0193792_914172.jpg


ふわふわの雪の上でそり遊びや雪合戦をしました^^












b0193792_934254.jpg

雪だるまも作りました。
女の子♪













綺麗な雪景色に出会えてこどもたち大喜び。
とってもいい1日でした。




最近はオーダーいただいてるモノ中心にモノヅクリしてます。


b0193792_964169.jpg

原型はぷっくりトート。















b0193792_972839.jpg

手帳を持参していただいてカバーを製作。










b0193792_982122.jpg


お気に入りのバッグと同じ形のものをヴィンテージ帆布でということでつくらせてもらった「ころりんバッグ」

とっても可愛い上に収納力抜群!
サイズ展開していけたらいいなと考え中~










今年はモノヅクリに限らず色々チャレンジしていきたいなと思ってます。

久々料理本を買ってみました。

b0193792_9131895.jpg















今年もマイペースながらモノヅクリ頑張ろうと意気込んでます。
よろしくお願いします。
[PR]
# by sousak | 2014-01-22 09:17 | モノヅクリ