「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏休み!!

こんばんは。

長い長い夏休みが始まりましたね。

小1の息子が初めて通知表を受け取った日、1学期間がんばったねのご褒美にカフェド昭さんでコオリを頂きました。2人でデート(笑)

b0193792_22592736.jpg












白玉は全部息子くんが^^

とっても美味しい時間でした。



この夏休み、子供と色々体験する予定。

この間、勾玉つくりと火おこし体験に行ってきました。

家族四人で参加。

講義を受けてから、四角い石をノコギリとヤスリを使って形にしました。
意外と年中の娘にもできる作業で、素敵な勾玉が仕上がりました。


b0193792_230951.jpg













火おこしはもうみんな必死^^

参加してよかったぁ。


まだまだ休みは続きますが、子供と一緒に楽しんでいきたいです。



最近のモノづくり。


b0193792_2305324.jpg











b0193792_231682.jpg











b0193792_2312354.jpg











b0193792_2313874.jpg











b0193792_2333074.jpg












夏休みもモノヅクリがんばります☆
[PR]
by sousak | 2013-07-26 23:03 | モノヅクリ

ete MARUCHE

こんばんわ。

ただいま心晴雑貨店さんで開催されてる『ete MARUCHE』

昨日行ってきました♪
そして欲しかったものを連れてかえることができました^^


SOU flowerさんの作品とスリールさんのクッキーのコラボ。


今週土曜日まで開催中です。


今日スリールさんのクッキーが再入荷したそうです^^


詳しくは心晴雑貨店さんのブログでご確認を~☆


*******************************************************

今週末、久々にイベントに参加します☆

高知市立十津小学校夏祭り

日時:平成25年7月20日(土) 16時から20時


b0193792_013319.jpg

















b0193792_0134840.jpg






























夏祭りということで目一杯楽しみたいなあと☆

ぜひ遊びに来てくださいね~♪
[PR]
by sousak | 2013-07-18 00:11 | イベント

ゆとりすとパークおおとよ

こんばんわ。

あっという間に7月も中盤。

時間が経つのがほんとうに早い。

夏休みが迫っているということで、今のうちに縫わなければと^^


いろいろ作ってます。

b0193792_22181429.jpg









b0193792_22182817.jpg














この間の3連休、家族でキャンプに行ってきました。

高知県大豊町にある『ゆとりすとパークおおとよ』


b0193792_22195541.jpg











b0193792_22201067.jpg











素晴らしい景色の中、遊具もあり、子供も大人も思いっきり遊べました♪



寝る前に4人でトランプ♪
娘がはまってます^^


帰りは山を降りて地元の方に教えてもらった川で水浴びを。
水がとっても冷たかった☆


テントの設営、ご飯の準備など、子供2人が手伝ってくれたので、とっても助かりました。

普段できない体験もでき、充実した休日を過ごせました。



最後に。。

キャンプインした日の昼食。
大豊町のひばり食堂にて。

b0193792_2238186.jpg

娘が頼んだ牛丼。
ミニサイズでこのボリューム。









b0193792_22385146.jpg

私、オムライスを注文。
オムライスのボリュームもだけど、ケチャップの容器の大きさにもびっくり^^









b0193792_22394897.jpg

旦那さんは焼き飯。

これは普通サイズやった。









b0193792_22401957.jpg

息子の大好きなカレー。

写真では分かりににくいけど、大盛りなサイズ。
これで500円。









お昼前にはすでに店内満員でした。
[PR]
by sousak | 2013-07-16 22:47 | おでかけ

7月

おはようございます。

7月です。
もう少しで夏休み。
今年はあちこちキャンプに行きたいなあと思ってます。


またまたブログ更新ご無沙汰してましたが、毎日少しずつ製作しています♪

新作もできました^^


『帆布ぷっくりトート』

b0193792_823917.jpg













1つのバッグで2つの形を楽しめます。

b0193792_8253334.jpg









b0193792_82627100.jpg









b0193792_8264152.jpg




















b0193792_8302564.jpg

小さなバッグ。
ちょこっとお買い物に♪












b0193792_8265960.jpg

帆布でショルダーバッグ。

太めのショルダーがポイント。










b0193792_8281748.jpg

布合わせいろいろ。
sousak定番レッスンバッグ。

大好きなカバさん柄の布を色違いで。






7月は夏祭りに参加させてもらう予定です。
詳細わかったらお知らせしますね♪
[PR]
by sousak | 2013-07-02 08:36 | モノヅクリ