<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

心晴雑貨店 マルシェな1日 vol.2

こんにちわ。

イベントのお知らせです。

☆心晴雑貨店 マルシェな1日 vol.2
  日時 12月16日(日)10時~16時
  場所 南国市大そね乙1766-3
  駐車場 延寿寺


b0193792_15235511.jpg













南国市にある古民家で開催されます。

b0193792_15182363.jpg














b0193792_15183460.jpg

駐車場は会場から徒歩約5分の延寿寺さん。









これからイベントに向けて作品つくっていきます♪

少しずつ紹介していけたらなと思ってます。

12月16日、みなさんぜひ遊びに来てくださいね。
[PR]
by sousak | 2012-11-30 15:26 | イベント

3連休

こんにちわ。

25日のコマドリのイベントも無事終了しました。

お越しくださったお客さま、お店の方々、出展者の方々、ありがとうございました。


いつもお客さんとして行くお店の店員さんに作品を見ていただくことは何だか照れくさいものがありましたが、素敵な機会を与えていただき感謝でいっぱいです。


出展者の方ともいろいろお話ができてうれしかったです。

お買い物もしました~♪

ほんとにありがとうございました。


*****************************************************

3連休の中休み、行きたかったところへ。

b0193792_154289.jpg











25日までだったのでギリギリ間に合いました。

常設展示も見たいというので、2度目だけどそれもあわせて。

息子は鉄道模型に大興奮。
スタッフの方にいろいろ質問してました。


かるぽーとに向かう道中でやってたフリマに行ってみたり、そこでchimneyさんのパンに出会えたり、ちょこっとmisin oilに行ったり。
充実した1日でした。



明日、明後日に委託先に作品を納品する予定です。

オーダーいただいてるもの、製作してます♪
もう少しお待ちください。

よろしくお願いします。


ミスチルの新しいアルバム。
早速車でゆっくりと♪

b0193792_15122731.jpg
[PR]
by sousak | 2012-11-28 15:16 | おでかけ

ありがとうございました。

昨日、『Handmade 1day Market in Kochi Vol.9』無事終了しました。

友達が手伝ってくれることになり、心配だった搬入・セッティングも楽しく♪

3度目の出展となるこのイベント、他の出展者さんと再会できたり、新たに出会えたり・・・それも楽しみのひとつです。


前日に仕上がったばかりの新作ボディバッグ。
すっかり写真を撮り忘れましたが、嬉しいことにお客さまのもとへ。


課題も見つかったので、改善しながら次に向かって前進していきたいです。


本当にありがとうございました。

****************************************************

さて明日もイベントに出展します。

b0193792_17412050.jpg
















komadori Handmade Market
  日時 11月25日(日)10時~16時
  場所 コマドリ卸団地店 1階教室内



いつもお世話になってるコマドリでのイベント。
初めてでどんな感じになるのかワクワク。

三連休最終日、お出かけがてら遊びに来てくださいね♪
[PR]
by sousak | 2012-11-24 17:45 | イベント

Handmade 1day Market in Kochi Vol.9

いよいよ明後日です。

b0193792_9105584.jpg











お天気が心配ですが・・・屋内開催なので中止はないけど、晴れてほしいな。


昨日はイベントに必要なものを買いに、あちこちお店を回ってました。
駐車場の下見も(笑)

当日あたふたすることは間違いないので、それを少しでも抑えることができたらいいけど。

大きな会場なので、エレベーターも業務用があったり。

搬入もドキドキ。
いつも他の出展者さんに助けていただいてます。

どうかスムーズにいきますように・・・


☆Handmade 1day Market in Kochi Vol.9
  日時 11月23日(金・祝)10時半~17時
  場所 高知市文化プラザ かるぽーと 7階 市民ギャラリー第1・第2展示室



連れて行く作品たち。

b0193792_9211955.jpg

ナイロンエコバッグ。












b0193792_921306.jpg


内ポケットに収納してコンパクトに♪








b0193792_9214577.jpg

スヌード。

薄手で軽い上に暖かい♪








b0193792_9215845.jpg

これ、旦那さんの力作!


休みの日、出勤前・・・黙々と縫ってました。

こちらサイズは26.5です。




丸底帆布のバッグもお色を揃えてもっていきます。

ちょこっと仕様を変えてみたりもしてます。

手にとって見ていただけたら嬉しいです。


今回のイベント、昨年に引き続きプレゼント企画もあります。

ぜひ遊びにきてくださいね。
[PR]
by sousak | 2012-11-21 09:21 | イベント

草庵

高知市一宮にある「草庵」

b0193792_23501764.jpg


古民家。

とっても好きな感じの雰囲気に、まじまじと見入ってしまった。



b0193792_2353383.jpg


体に優しいお味。







食後のドリンクにマロンフレーバーの紅茶をいただきました。


開店早々、店内は既に満席でお庭でいただきました。


この日は割と暖かかったので、お外ランチを満喫♪

友人が教えてくれたこのお店。

また来たいな。


おいしいご飯を食べながらゆっくり話ができて、心も体もリフレッシュできた。
そんないい時間を過ごせてシアワセ~な気持ちになりました。


『草庵』

高知市一宮西町2丁目2-15

11:30~16:00(ランチ売り切れまで)

定休日:月曜日

[PR]
by sousak | 2012-11-20 00:02 | おいしいもの

☆イベントのお知らせ☆

こんばんわ。

先日はかがみ図書館まつりにお越しくださった皆さん、出店者の方々、図書館の方々、ありがとうございました。

本人不在ながらも作品を展示してくださった心晴雑貨店さん、ほんとにありがとうございました。



今年もあと1ヶ月半。

早いものです。

年内は3つのイベントに出展予定です。



☆Handmade 1day Market in Kochi Vol.9
  日時 11月23日(金・祝)10時半~17時
  場所 高知市文化プラザ かるぽーと 7階 市民ギャラリー第1・第2展示室

b0193792_19293963.jpg













☆komadori Handmade Market
  日時 11月24日(土)・25日(日)10時~16時
  場所 コマドリ卸団地店 1階教室内
        (sousakは25日に出展予定です。)

b0193792_19294042.jpg

















☆心晴雑貨店 マルシェな1日 vol.2
  日時 12月16日(日)10時~16時
  場所 南国市大そね乙1766-3
  駐車場 延寿寺

b0193792_1930498.jpg











b0193792_1930373.jpg












かるぽーとイベントまで1週間きりました。
ここにきて、あれこれ作りたいモノが・・・
いつものことです^^;

悔いのないようピッチあげてがんばりますっ

遊びに来てくださいね~
お待ちしてます。
[PR]
by sousak | 2012-11-18 19:41 | イベント

今日は『かがみ図書館まつり』です。

おはようございます。

朝からいいお天気。

イベント日和です。


タイトルの通り、本日『かがみ図書館まつり』が開催されます。


日時:11月10日(土)10時~15時

場所:香南市立香我美図書館・図書館前広場
      (香南市香我美町徳王子2220-1)

地図はこちら→



野外イベント大好きです。
この日を楽しみに、目標に過ごしてきましたが・・・
sousakは娘の発熱により欠席です。

作品を心晴雑貨店さんのブースに置かせていただくことになりました。
心晴雑貨店さん、ほんとにありがとうございます。


おいしいもの、可愛いもの、イロイロ楽しいイベントです。
ぜひぜひ香我美図書館へ♪
[PR]
by sousak | 2012-11-10 08:56 | イベント

製作中

おはようございます。

b0193792_1091736.jpg












フリマ出店当初からのうちの旦那さんの定番作品。

b0193792_10858100.jpg












お外で待機中~



この間購入したチャイ↓↓

b0193792_1093862.jpg











あったまります。
[PR]
by sousak | 2012-11-07 10:09 | モノヅクリ

11/10 かがみ図書館まつり

こんにちわ。

次の土曜日に開催される『かがみ図書館まつり』に参加します。


日時:11月10日(土)10時~15時

場所:香南市立香我美図書館・図書館前広場
      (香南市香我美町徳王子2220-1)

地図はこちら→

(雨天時は図書館2階で開催されます。)


本をテーマにした手づくり市、読み聞かせ、ワークショップ、古本リサイクル市、スタンプラリーなど、楽しいイベントが盛りだくさんです。

fukuさん、心晴雑貨店さん、cafe de showさんも出展されます♪

とても楽しそうなイベントです。
ぜひぜひ遊びに来てください^^


b0193792_179610.jpg











b0193792_1791813.jpg











b0193792_1793473.jpg












b0193792_1795212.jpg












*******************************************************

コメント欄を閉じてしばらく経ちますが、ブログだけでつながっている方とも連絡がとれるようにしたいなという思いが前々からあり、メールフォームを設定しました。

画面右のリンク項目の下に『☆メールはこちらからお願いします』と記載してます。

よろしくお願いします。

*******************************************************
[PR]
by sousak | 2012-11-05 17:13

リフレッシュ

今日は朝から外出。

雑貨屋さんなどお店をまわって、お昼はイオン高知に入ってる韓国料理屋さんへ。


b0193792_2034523.jpg


スンドゥブチゲセット。






辛いのをさらに辛~くして、体がぽかぽかに。

おいしかったです。

食後のドリンクにはホンチョ(ざくろ酢)&グレープフルーツを。



好きなお店をゆっくり見て回って、創作意欲が増したような。
そんな気にさせてくれる時間がたまには必要。



夜ご飯は家族みんなが好きなマカロニグラタン作りました。

なんとかダマを作らずホワイトソースが出来上がりほっと一安心。



ぼちぼちがんばろっ
[PR]
by sousak | 2012-11-02 20:11 | おいしいもの