<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ベビースタイ


こんにちわ。

ベビースタイを作りました。

b0193792_13381659.jpg














先程心晴雑貨店に納品してきました。

手にとって見ていただけたらうれしいです♪
[PR]
by sousak | 2012-10-30 13:39 | モノヅクリ

兄妹


うちの子供たちはよくケンカもするけど、息ピッタリにコントしてみたり遊んでみたり。

b0193792_18401356.jpg













2、3年前に作ったお医者さんセット。

さっき二人でお医者さんごっこしてました。
今でも時々おもちゃ箱から持ち出して、いつもお世話になってる小児科のセンセイのマネして遊んでます^^


お医者さんごっこの前は・・・お兄ちゃんがおもちゃの手錠を妹の手にかけて警察ごっこ。
何の罪でかわかりませんが連行してました。
妹はなんでか嬉しそう(笑)

戦隊ごっこに妹が参戦してたり。
リカちゃんのゆったりさんで兄妹で遊んでたり。
まあ、ゆったりさんの横に戦車が横付けされてたりしますが^^;

おもしろいな~と思いながら、さっき夕飯を作ってました。
[PR]
by sousak | 2012-10-28 18:50 | こどもたち

帆布♪


帆布がお好きだという方からバッグのオーダーをいただきました。

お会いして色・サイズなど打ち合わせ。

初めましてかと思ったら、もしかして以前お会いしてたかも。。。


こだわりがつまったバッグが完成しました♪

b0193792_22165753.jpg














b0193792_22172341.jpg














b0193792_2218070.jpg















早速使っていただいてるということで、うれしい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

イベントに向けてがんばろっ!!
[PR]
by sousak | 2012-10-27 22:22 | モノヅクリ

レギンス

こんにちわ。

今日は頼まれものを縫ってました。

早速お渡しするととても喜んでくれて^^
何より嬉しい瞬間です。

作ったものもう一つ。

娘のレギンス。

b0193792_15542989.jpg












外側に少しシャーリングを。

裁断してからだいぶ日にちが経ってしまって^^;
やっと完成です♪
[PR]
by sousak | 2012-10-19 15:57

あったかバッグ♪

こんばんわ。

朝晩冷えるようになりましたね。

衣替えは・・・子供のものは完了したけど、大人の分がまだです^^;

やらなければ~


あったかバッグ作りました。

b0193792_19241171.jpg



















こちらイベントに連れていこうと思ってます。


******************************************************
11月参加予定のイベントです。
遊びに来てくださいね^^

☆かがみ図書館まつり
  日時 11月10日(土)10時~15時
  場所 香南市立香我美図書館 中庭 (雨天時、図書館2階)

☆Handmade 1day Market in Kochi Vol.9
  日時 11月23日(金・祝)10時半~17時
  場所 高知文化プラザ かるぽーと 7階 市民ギャラリー第1・第2展示室
[PR]
by sousak | 2012-10-16 19:24 | モノヅクリ

ヘアゴム

こんにちわ。

ヘアゴム作りました。

b0193792_17233850.jpg













ちっちゃな作品もたまにチクチク♪

ヘアゴム、明日心晴雑貨店に納品予定です^^
[PR]
by sousak | 2012-10-11 17:28

mederuキッチン

ヤ・シィパークにある『mederuキッチン』に行ってきました。

前々から行ってみたかったお店。

お店は広々としてて、海を一望できます。

テーブル、椅子、灯り・・・素敵なものばかり。
かなり見入ってしまいました。

b0193792_14574148.jpg


なごみ御膳。








色々なおかずをちょこちょこっと楽しめる感じ、好きです。

サラダ、パン、ごはんがおかわり自由でした。

食後にコーヒーも頂きました♪


HPはコチラ


また行きたいお店です☆


明日委託先に納品に行こうと思ってるので、それに向けて今からひと仕事します♪
[PR]
by sousak | 2012-10-10 15:03

秋キャンプ

こんにちわ。

この週末、家族でキャンプに行ってきました。

いの町の「グリーンパークほどの」へ。

b0193792_14295057.jpg













b0193792_14303228.jpg













b0193792_14305942.jpg













b0193792_14311839.jpg









b0193792_14313730.jpg
















b0193792_14315340.jpg













b0193792_14321086.jpg













b0193792_14322418.jpg




















キャンプ場から少し離れたところに遊具のある広場があり、親子で楽しめました。


夜はかなり冷えたけど、昼間は暑すぎずとても気持ちよかった。
秋キャンプ、なかなかよかったです。
[PR]
by sousak | 2012-10-09 14:45 | おでかけ

一目惚れで

購入した赤ずきんちゃんの生地。

早速冬小物作りました。

そのうちのひとつ、マフラー。

b0193792_2315329.jpg



















娘用に♪
[PR]
by sousak | 2012-10-05 23:16 | モノヅクリ

お誕生日ケーキ♪

おはようございます。

秋晴れが続いて連日大物を洗濯してます。
からっと乾いてくれるから気持ちがいい~


お誕生日ケーキ。

今年も野市の苺屋さんにお願いしました。

キャラクターはこどもたちが決めました。

b0193792_8514059.jpg

息子6歳









b0193792_8515441.jpg


娘4歳
















おめでとう!!
[PR]
by sousak | 2012-10-05 08:53 | こどもたち