<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

イロイロ

こんばんわ。

最近作ったモノを紹介します。

b0193792_21104693.jpg















b0193792_2111281.jpg















b0193792_21112252.jpg











こどもたちはすでに夢の中。

作業します♪
[PR]
by sousak | 2012-09-28 21:14 | モノヅクリ

雨の動物園

この間の週末ネタをもうひとつ。

のいち動物公園で行われてた「のいちdeナイト」に行ってきました。

名前の通り、夜の動物園を探索できるんです。

テレビCMで頻繁に宣伝されてて、子供が行きたい行きたいと言ってたんです。
昨年行ったこともあり、また行きたいと。


この日は直前まで行くことを伝えず、夜ご飯を食べて「ちょっとでかけるよ~」と。サプライズな感じで。

「どこ行くん??」と不思議そうでしたが、水筒を用意した時点でばれました(笑)


外に出てみると雨がパラパラ。
小雨だったので決行することに。

傘をさしながらの散策。

雨にもかかわらずたくさんの人で賑わってました。


夜の動物園に加え、雨の動物園も体験でき、いい経験になりました。


子供たちがとても喜んでくれたのが何より良かったです。


b0193792_0204711.jpg

散歩するのが気持ちのいい季節になりました。
[PR]
by sousak | 2012-09-28 00:23 | おでかけ

so_ko 蚤の市へ♪

こんばんわ。


この週末、so_koの蚤の市に行ってきました。

b0193792_2220868.jpg









b0193792_22202928.jpg









写真はこの2枚だけしか取れてませんが・・・

個性あふれるたくさんのお店。

2日間開催されてて、しかも日ごとに違うお店が出店されるということで・・・

2日とも行ってきました♪

1日目、行く道中でこういうのがあったらいいなと何となく考えてたら思ってたモノに出会い、2日目、探してたモノにも出会い、もうとても嬉しかったです。


1日目と2日目、雰囲気もがらりと違ってて、ゆっくり楽しませてもらいました。


久々に、出店されてる方々にお会いできお話させてもらえたのも嬉しかった^^


この週末、いい時間を過ごせました。


***************************************************

今日、心晴雑貨店に冬小物を納品してきました。

見ていただけたら嬉しいです☆
[PR]
by sousak | 2012-09-25 22:40 | おでかけ

おさかなクッキー

こんにちわ。

今朝、おひさんに納品してきました。

小さいものから大きいものまでイロイロ。

記録としてできあがった作品を毎回写真に収めるんだけど、すっかり忘れてた。。。


手にとって見ていただけたら嬉しいです。


そして今日のおやつ。

b0193792_14183436.jpg











こどもたちが大好きなおひさんの「おさかなクッキー」
[PR]
by sousak | 2012-09-21 14:22

納品します。

こんにちわ。

b0193792_12505725.jpg


男の子向けに通園ショルダーとレッスンバッグ。








b0193792_12504528.jpg

ちょっとずつ秋めいてきてる今日この頃。
家事なんかで袖口が濡れてしまわないようにアームカバーを。






b0193792_1364751.jpg

通帳がすっぽり入る定番ポーチ。










後ほど心晴雑貨店に納品させてもらいます。

手にとって見ていただけたら嬉しいです。
[PR]
by sousak | 2012-09-15 12:55 | モノヅクリ

京都へ

帆布の長財布、京都へ旅立ちました♪

以前かばんをオーダーしてくれた友人の元へ。

b0193792_15345216.jpg











無事到着したようで一安心。
いつもありがとう。


今夜は新たな作品を作ろうかと企んでます。

ここ何日か大好きな帆布に囲まれて作業してましたが、そこからちょっと離れて。

思ってるようにできるかなあ。
[PR]
by sousak | 2012-09-14 15:37 | モノヅクリ

色違いで♪

以前作ったコチラの色違いで。

b0193792_92546.jpg












明日、シュウハウスさんに納品予定です。
[PR]
by sousak | 2012-09-13 09:02 | モノヅクリ

帆布で財布

おはようございます。

オーダーいただき製作しました。

b0193792_9241588.jpg












b0193792_9243015.jpg











男性の方が使っていただけるということ♪

できるだけコンパクトにということで、以前作った長財布の半分の大きさで作りました。
[PR]
by sousak | 2012-09-12 09:28 | モノヅクリ

ありがとうございました。

『心晴雑貨店 マルシェな1日 vol.1』無事終えることができました。

昨日は雨が降ったり止んだりのお天気。
それにもにかかわらずたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

b0193792_11394352.jpg












やっぱりやっぱり緊張しました。
でも他の出展者さんやお客さんが気さくに話しかけてくださったりして、とても救われました。

sousakバッグやポーチをを持ってお越し下さった方もおられて、すごく嬉しかったです。

たくさんの方とお話させてもらえるイベント。
毎度毎度ドキドキするし、テンションおかしくなりますが(笑)やっぱり楽しかった~。
参加させてもらえて感謝の気持ちでいっぱいです。


新たな出会い、嬉しい再会もありました^^

今後も頑張ろうとますます意気込んでるところです。


心晴さん、たらぽちさん、出展者のみなさん、お越しいただいたみなさん、友人、そして家族、本当にありがとうございました。

新たな目標に向かって頑張ります。

作品は、心晴雑貨店、おひさん、シュウハウス、我家、各委託先に近々納品予定です。
また作品をゆっくり見ていただけたら嬉しいです。

ありがとうございました。
[PR]
by sousak | 2012-09-10 12:00 | イベント

『心晴雑貨店 マルシェな1日 vol.1』に向けて④

ついに明日です。

どうか晴れますように。。。


ついさっき完成した作品。

コチラでも紹介されてます。


b0193792_12322252.jpg

持ち手に特徴が。










b0193792_12324496.jpg


持ち手アップ。










b0193792_12325236.jpg


こちらも。











b0193792_123367.jpg


布と革。同系色でいい感じに仕上がりました。
[PR]
by sousak | 2012-09-08 12:38