<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『心晴雑貨店 マルシェな1日 vol.1』

イベントのお知らせです。

b0193792_10272240.jpg
















心晴雑貨店のイベントに参加させてもらいます♪

今回も緊張しっぱなしになりそうな予感^^;

新作も連れて行く予定です。

今回は友達の作品と一緒に出店させてもらいます。
またこちらでも紹介させてもらいますね。


可愛いモノ、美味しいモノ・・・いろんなお店が集うイベント。

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
[PR]
by sousak | 2012-08-27 10:33 | イベント

エコバッグ


ずっと前から新調したいなと思ってたエコバッグ。

かわいいナイロン生地を見つけたので、作ってみました。

5年ほど使ってたものが使い勝手がいいので、サイズはそれを参考にしました。


イベント用に2つ↓

b0193792_1037195.jpg












ポケット使ってコンパクトに。

b0193792_10371169.jpg
[PR]
by sousak | 2012-08-27 10:30 | モノヅクリ

帆布いろいろ


帆布で大きいかばんをひとつ。

色味にひとめぼれしました。

b0193792_1271060.jpg


キャンプ行くときなんかにあれこれ詰め込んで♪









次も帆布で。パズルを収めるかばん。

二人のお気に入りの布を縫い付けてみました。

b0193792_1274248.jpg
[PR]
by sousak | 2012-08-23 01:26 | モノヅクリ

シャツ

おはようございます。


秋にも活躍してくれそうなシャツを2着作りました。


b0193792_927784.jpg


















b0193792_9272456.jpg


















b0193792_9273512.jpg
[PR]
by sousak | 2012-08-18 09:30 | モノヅクリ

こびとづかん

最近『こびとづかん』に夢中な息子。

その息子のリクエストで、今高知県立文学館で開催中の『なばたとしたか絵本原画展』に行ってきました。

b0193792_133486.jpg



















親子連れが多くて賑わってました。

実はこれまであんまり興味をもってなかったんですが・・・私。

こびとそれぞれに意味があって、その解説に興味津々。

描かれてる色合いも好き。


優しいお話にぐっときました。

b0193792_1351638.jpg
[PR]
by sousak | 2012-08-14 01:45 | おでかけ

やっと出会えたモノ

お久しぶりです。

夏休みも折り返し。
まだまだ続く夏休み。やっぱり長いですね。

イベントまで1ヶ月切ったというのに、作業してないできてない。

昨夜ほんと久しぶりにイロイロ縫いました。


主に帆布バッグを。

b0193792_1441851.jpg










タイトルのやっと出会えたモノ。









前々からオリジナルのタグを作品に付けたいなという思いがずっとあって。

ネット徘徊してまわってたけど自分が思ってるような字体になかなか出会わなくて。

オリジナルのタグを作ってもらえるようなとこもあったけど、自分でソフト使ってデザインすることもできないし・・・


そんなこんなで時間だけ経っていってたんだけど、あるスタンプ屋さんのHPを見てたら字体の種類が豊富で。

ありました!自分の頭の中で描いてた字体。


とても親切なお店で、ステキにラッピングされて届いたスタンプ。

大切に使います。


久しぶりに仕上がったタグ付きの作品を前にして、かなり久しぶりにちょっとした達成感を味わえました。
(これくらいで満足してたらダメなんやけど)

がんばらんとね。
[PR]
by sousak | 2012-08-13 02:00 | つぶやき