「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ペンケース


おはようございます。


昨日はうれしい偶然の出会いがありました。

気持ちが晴れやか~に。


そういう時はミシン作業がはかどります。

普段よりも子どもが早く寝たのもあって、いろいろ作りました。


その中から子供たち用のペンケース。

娘は在庫生地の中から自分でチョイス。
息子は何でもいいと言うので、ドット柄にしてみた☆

新品の鉛筆がゆったり入るサイズに。

b0193792_9263488.jpg















お花にレトロカー。

b0193792_9293545.jpg















兄ちゃんが小さい頃はいてたズボンにつけてたタグ。

娘は一目で気に入って、これをつけてと。

意外といい感じ。
[PR]
by sousak | 2012-06-30 09:37 | モノヅクリ

無事


届いたようで一安心。


帆布かばんを使ってくれてる友人が、同サイズの色違いで注文してくれました。

b0193792_21133835.jpg














この記事を見てくれて、小学生の息子くんに少し大きめのリュックも。

右がうちの息子のもの。

b0193792_21134421.jpg













同じ生地でお揃いに♪



リュックの大きさ見比べると、あと何年かしたらうちも大きいのが必要になるんやろうなとしみじみ。


給食袋&ナフキンも作らせてもらいました。



来年小学生になる息子(早いなぁ。。)がいるので、とてもいい経験させてもらいました。

ありがとう!!
[PR]
by sousak | 2012-06-29 21:28 | モノヅクリ

初めての色

こんばんわ。

b0193792_23252114.jpg














サイズ、色指定で。

茶色初めて購入しました。

生成との相性がいいです。
[PR]
by sousak | 2012-06-27 23:28 | モノヅクリ

習いごとに♪

習いごとのかばん。
曜日ごとに色分けして♪

b0193792_1613163.jpg




















かわいい女の子が持ってくれてるのを想像するだけでニンマリ☆
[PR]
by sousak | 2012-06-26 16:17 | モノヅクリ

納品

こんにちわ。


一昨日心晴雑貨店に、昨日は我家に作品を納品してきました。


我家、雨の風景もよかったですよ~

シトシト雨音が心地よかった。

家にいると雨降りやと気持ちがあがらないんですよね。
思いきって外にでてみるのもいいなと思いました。



今日おひさんに、来週明けにシュウハウスに納品に伺う予定です。

作品を手にとっていただけたら嬉しいです。



この間のイベントで↓

b0193792_2125142.jpg














ピストルのワッペンとだんご虫のくるみボタンは森田ネームさんにて。
息子と娘がそれぞれ自分で選んできました。

手編みのコースターはennさんのもの。
ピアスも気になったんだけど、もっとじっくり見たかったので今度お店に伺いたいなあと。

ストラップはあきやまひろみさん。
ステキな方です。
ブログを拝見してて、欲しかったストラップ。
数ある中から一目惚れしたものを購入しました。


***************************************

昨日は布をいくつか購入しました。
早速水通しして干してます。

今日明日中には注文してる帆布が届く予定♪


しばらくお休みしますとしてたコメント欄ですが、このまま閉じることにしました。
ありがとうございました。


最近いろんな方とハンドメイドについてお話させてもらいました。

いろいろ考えることもありましたが、私は今までと変わらず作りたいモノをマイペースに作っていきたいと思ってます。
作品に共感いただくことが何より嬉しく励みになります。

また作品アップしますんで、よかったらブログに遊びに来て下さいね。
[PR]
by sousak | 2012-06-22 09:40 | 雑貨屋さん

ありがとうございました。

「Handmade 1day Market in Kochi Vol.8」 無事終えることができました。

前日の大雨から一転、お天気に恵まれ、たくさんの方が来場して下さいました。

b0193792_0292554.jpg















この日を待ちわびながらも、途中立ち止まることもあったけど、友達からの「イベント楽しみにしてるよ」「がんばってね」の言葉で前に進むことができました。

やっぱり参加できてよかった。


お客さんとお話させてもらう中で、作品つくりのヒントをたくさんいただきました。

新たな作品つくりに活かしていきたいです。



友人や知り合いの方もたくさん立ち寄ってくれて、ほんとうれしかった。


私の作品は、友達からアイデアを頂いて製作したモノが数多くあります。

かばん1つにしてもサイズが少し違うだけで使い勝手も異なってくるし、いろんな意見を聞きつつ形になっていってます。

この場をお借りしてありがとう。
そしてこれからもよろしく!


イベントに来場して下さった皆さん、スタッフの方々、友だち、知り合いの方々そして家族、ありがとうございました。



ほんと楽しく充実した1日でした。
[PR]
by sousak | 2012-06-19 00:47 | イベント

明日です♪

こんにちわ。

いよいよ明日は「Handmade 1day Market in Kochi Vol.8」
天気予報は雨ですが・・屋内開催なんで雨天決行です☆



いつものように緊張してしまいそう。。。前回のイベントよりはリラックスできたらいいなあと。
少しずつ少しずつですね。


帆布かばん、色とりどりたくさん連れて行きます。

木工・布小物、手にとって見ていただけたらうれしいです。


ぜひ遊びに来て下さいね^^




「Handmade 1day Market in Kochi Vol.8」

日時 : 2012年6月17日(日) 10時半~17時(16時半入場終了)

場所 : 高知市文化プラザ かるぽーと7F市民ギャラリー第1・第2展示室
      高知市九反田2番1号

[PR]
by sousak | 2012-06-16 18:06

「Handmade 1day Market in Kochi Vol.8」に向けて(6)

おはようございます。

朝から雨が降ってます。
やっと梅雨らしいお天気。

b0193792_9201036.jpg













7色勢ぞろい♪
[PR]
by sousak | 2012-06-12 09:21 | モノヅクリ

「Handmade 1day Market in Kochi Vol.8」に向けて(5)

こんにちわ。

梅雨入りした高知ですが朝から晴れ渡ってます。

程よく風が吹いてて気持ちがいいです。

b0193792_11212329.jpg














持ち手に革を使いました。
[PR]
by sousak | 2012-06-11 11:24 | モノヅクリ

「Handmade 1day Market in Kochi Vol.8」に向けて(4)

本日2回目の更新です。

最近はflumpoolのDVDを観ながらミシンしてるsousakです。


この間ライブに行ってきたんです。

ライブに行くこと自体5年ぶりで数日前からそわそわ。
とってもいい時間を過ごせました。

子供たちもflumpool大好き♪
息子はDVD見ながらおもちゃのギターで弾きまねしてます。

娘と「証」という曲を一緒に歌ったら、娘のほうが歌詞を覚えてました(笑)

いつか子供たちと一緒にライブにいきたいなと夢見ています。


作品紹介です。

b0193792_181567.jpg













ランチトートです。

名前のとおりお弁当入れたり、ちょこっとお買い物に行く時などに♪
[PR]
by sousak | 2012-06-09 18:17 | モノヅクリ