<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こどもパンツ

こんばんわ。
GW始まりましたね。


今日はsumicaさんで始まったDRANKさんのガラクタ市に行ってきました。
夕方にちょこっと。
GW中開催ということで・・・またいこっと^^

GW期間、あちこちでイベントありますね。
明日はショップ咲丘さんでイベント♪
行きたいなあ。行けるかな。



90サイズのこどもパンツを作りました。

知り合いの方が2歳のお孫さんにと♪

b0193792_21381770.jpg
[PR]
by sousak | 2012-04-28 21:41 | モノヅクリ

ドルチェかがみ6周年イベント♪

こんにちは。
雨の週末から一転、昨日今日はいいお天気で暑いくらい。

日曜日、ドルチェかがみさんの6周年記念イベントに行ってきました。

b0193792_14191272.jpg



















イベント行くとなると、子供たちノリノリ。
大好きなアイスに、大好きな土州焼きもあるから。


ドルチェかがみさんとはシュウないちにちでご一緒させてもらってました。

イベント中、美味しそうにアイスをほおばるお客さん。
ついつい目が(笑)
家族が買って食べてたのを少しもらったけど、ひとりでたっぷり味わいたい^^
イベント当日は早々帰ってきたので食べそびれたんです。

抹茶が食べたくて~

b0193792_14184745.jpg

トリプル。
抹茶×森のフルーツ×しぼりたて牛乳
















子供たちはお子さまサイズで2人ともチョコ。

お子さまサイズがあるのはありがたいです。

シアワセ~な時間でした。
土州焼きは家でいただきました。

敷き物しいて~
ちょこっとピクニック気分で。
黙々と食べる2人。

雨の週末、楽しめました。
[PR]
by sousak | 2012-04-24 14:22 | おでかけ

たらの芽味噌

おはようございます。

たらの芽をたくさん頂きました。

これまでたらの芽を自分で調理したことがなかったんですが・・・

少し前に頂いたときに初めて調理。
天ぷらにしてみました。

今回はどうしようかなとネットで検索。


たらの芽味噌のレシピがヒットして、保存がききそうなんで早速作ってみました。

b0193792_11163992.jpg



















ごはんのお供ができました♪




昨日こんな車を見かけましたよ。

b0193792_11181455.jpg



















この間新聞に載ってたんです。

『ミニカーで日本1周』

同年代の女性が一人で旅をしてるそうです。

きっと何か目的があってされてるんでしょうね。

お会いできて、なんだか自然と笑顔になりました。
[PR]
by sousak | 2012-04-21 11:26 | 家ごはん

2カラーで♪

こんばんわ。

帆布トートです。
今回は2カラーで。

b0193792_2223433.jpg














オーダーいただき製作しました。

お色指定で。

からし色×オリーブ。
[PR]
by sousak | 2012-04-19 22:26 | モノヅクリ

おそろいリュック♪

こんにちわ。

娘が幼稚園に通いだして1週間が経ちました。

徐々に慣れてきている様子でほっとしてます。


2人の成長とともにリュックが小さくなってきたので、新調~

手順書とにらめっこ。
失敗して何度か糸をほどいて(笑)

何とか完成しました。

b0193792_1351533.jpg














朝起きてきた兄ちゃんがすごく喜んでくれたのが嬉しかった♪
[PR]
by sousak | 2012-04-19 13:11 | モノヅクリ

ありがとうございました♪

『シュウないちにち』

お天気に恵まれ無事終えることができました。

b0193792_21585880.jpg












b0193792_21591823.jpg












b0193792_21592973.jpg














b0193792_227050.jpg








b0193792_21594124.jpg













b0193792_21595893.jpg













b0193792_220148.jpg











b0193792_2235540.jpg












b0193792_2205550.jpg



















b0193792_22183.jpg

















b0193792_2212771.jpg















b0193792_2213951.jpg













b0193792_2215318.jpg












b0193792_222640.jpg



















b0193792_22261432.jpg














ステキな空間でステキなお店に囲まれて出店させてもらえることが夢のようで、イベント中ずっと緊張してました。
おかしなテンションやったと思います(笑)

たくさんの方とお会いするのってすごくドキドキするけど、作品をみて感想を下さったり、温かい言葉をいただいたり、ほんとやってよかったなって思います。
次もがんばろってなります。

来てくれた友達が、ウキウキな時間を過ごせてよかったーって。
ほんといいイベントでした。

お越し下さった皆さん、シュウハウスさん、chimneyさん、yumocaさん、出店されてた皆さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by sousak | 2012-04-15 22:24 | イベント

もうすぐ♪

こんにちわ。

月曜日、子供たちの入園式・進級式がありました。

息子は年長さん、娘は年少さん☆

親子でこの日を楽しみにしてました。


ところが・・・

数日前に娘が水疱瘡に^^;

まさかのまさかですよ。

この冬、病気もせず元気に過ごせて、ほっとしてた矢先の出来事。


残念ながら入園式は欠席しました。

これだけは仕方ないので初登園を楽しみに待つことに♪

そして今朝病院に行って、登園の許可をいただけました。

外で遊びたがってた娘。

よく耐えてくれました。

明日が楽しみです^^


しばらく身動きとれない状態やったので、うれしくって病院帰りに早速chimneyさんへ。

パンやジャムを購入~

娘は車で焼きたてほわほわのクリームパンをほおばってました。



そのあとは土曜日に開催される『シュウないちにち』の会場となるサンクスルームにお邪魔してきました。

一度下見させてもらおうって思ってて。


キッズスペースも開放してくださるそうなので、お子様連れの方も安心してお越しいただけると思います♪

b0193792_12504598.jpg

今日も遊ばせてもらってました♪

ステキな玩具が待ってますよ~








つくったモノ↓↓

b0193792_1255275.jpg















b0193792_12551338.jpg














b0193792_12552541.jpg













他にもイロイロ~

今回はかばんが多いかな。

土曜日遊びにきてくださいね~^^
[PR]
by sousak | 2012-04-11 12:59 | イベント

『シュウないちにち』

イベントのお知らせです。

シュウハウスのショールーム「サンクスルーム」にて、イベントが開催されます。


b0193792_19421063.jpg












sousakも参加させてもらいます。

ぜひ遊びに来て下さいね。



『シュウないちにち』

日時 : 4月14日(土)11時~15時

場所 : シュウハウス・サンクスルーム
        高知市大津乙1055-1

駐車場 : サンクスルーム前5台
        (当日のみ)ナンコクスーパー2階駐車場(建物西を奥入る2階)
        (当日のみ)パーラーエコー大津店

イベント内容・会場までのアクセス等、詳しくはシュウハウスのHPでご確認くださいね。

[PR]
by sousak | 2012-04-08 19:55 | イベント

ステキ♪

こんばんわ。

少し前にオーダーいただいてた木工作品。

b0193792_2161352.jpg

はしごみたいなの。

ラダーっていうのかな。















すごくステキに飾られてて、許可いただいてパチリ。

うれしいですね。
[PR]
by sousak | 2012-04-05 21:10 | モノヅクリ

最近作ったモノ

おはようございます。

高知では至るところで桜の花がきれいに咲いています。

火曜日の嵐で桜が散ってしまわないか心配でしたが、なんとか持ちこたえてくれてます。

ピンク色に染まるこの季節、好きです。

来週の入園式までもってくれるといいなあ♪


新たにつくったものをご紹介。

b0193792_6585374.jpg

持ち手に縄を。

作ってみたかったものがカタチになりました。

布は帆布。

生成×紺で。











b0193792_659891.jpg

爽やかストール。

パープルにレースを。















b0193792_6591594.jpg

バッグのために作られた布ということだけあって、ハリがあります。

2WAYバッグ。

ボストンバッグで用いた布と色違いです。




b0193792_6592621.jpg

底の部分。

ちょこっと丸みを。












上の2作品は心晴雑貨店に納品しました。

いちばん下のバッグはイベントに連れて行きます。

写真ありませんが、おひさんにも少し納品しました。
[PR]
by sousak | 2012-04-05 07:11 | モノヅクリ