「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆メリークリスマス☆

こんばんわ。
クリスマスイヴですね。

うちは今日はお父さんが仕事なので23日にクリスマスパーティーをしました。

子どもが食べたいものをリクエストしてくれました^^
ピザ、グラタン、そして刺身~
それにケンタッキーのチキンやサラダなどをプラスしていただきました。
もちろんケーキも♪

サンタさんを心待ちにしてたこどもたち。
パーティーの流れでプレゼントをということで、サンタさんには1日早く来てもらいました。

今朝起きて念願のプレゼントを発見。
2人とも大はしゃぎ!!
サンタさんありがとう☆

今日は、朝イチでインフルエンザの予防接種を受けるというまさに天国から地獄なスケジュールでしたが(笑)、もらったおもちゃで遊ぶというお楽しみが待ってたせいか、注射嫌いな2人は頑張って耐えてました!!

今、2人ともサンタさんにもらったおもちゃと一緒に夢の中です☆

*******************************************

話しは変わって・・・
少し前にオーダーいただいてたモノ。お渡しすることができました。


姉弟お揃いでふわふわベスト。

b0193792_23411710.jpg

早速姉弟で着てくれて、可愛い写真を送ってくれました。
ほんとうれしい☆








こちらはポシェットと革のペンダント。

b0193792_23413061.jpg














2つとも初めての試み。
新しいものを作るきっかけをくれて感謝です!

ポシェットはお友達に贈られるそうです。

ペンダントは5歳の娘ちゃんに。
お母さんが持っておられるものを気に入ってたまにつけてたそうで。
色味は若干変えさせてもらいましたが、既存のものとお揃いになるように作らせてもらいました。


喜んでもらえて何よりうれしいです♪
[PR]
by sousak | 2011-12-25 00:04 | こどもたち

ブランケット

こんばんわ。

先週はこどもたちの風邪に続いて、親2人とも風邪をひき・・・
市販薬を飲んでたんだけど治りそうにないので、週末にかかりつけの病院で4人揃って診てもらいました^^;

病院で処方された薬を飲むと、体のだるさも消えあっという間に回復。

先週はイベントや約束事など全く参加できず(涙)、自分も不調で家にひきこもってたので、今日はいろんな人と話せてとっても楽しかった♪

週初め、いいスタートをきれたような♪


おうち用の作品が続きます~

前々から作りたかったブランケット。
寒い車内で使おうかと。
こども用です。
家にある盛りだくさんの在庫布をあさって、テキトーにつなぎ合わせました。


b0193792_20484786.jpg

娘用。













b0193792_20485764.jpg

息子用。












ふわふわマフラーでも使用してるプードルファーを使ってます。
あたたかいです。

今朝早速使ってもらいました。
寒い朝にはもってこいです。
[PR]
by sousak | 2011-12-19 20:54 | モノヅクリ

いろいろと

こんにちわ。

我が家では風邪が蔓延中~

息子がやった治ってきたと思えば娘が風邪引きさんに。

なので、今日は朝から家にこもってました。

裁縫道具を入れてるカゴから娘がパンダの布を引っ張り出して、「リカちゃんのお布団作って~」と。

そういえば・・・以前娘と一緒に手芸屋さんに行ったときに、娘が選んだピンク色のパンダの布。
お布団つくると約束してたのにすっかり忘れてました^^;

b0193792_15135643.jpgb0193792_15141945.jpg



















真っ直ぐ縫っただけですが(笑)
ついでに枕も作ってみた。
娘は早速リカちゃんを寝かしつけてました♪

写真右は余ったパンダの布で作ったミニバッグ。

「布余ったからぽぽちゃんにかばん作ってあげるわっ」て言いながら、持ち手が短すぎてぽぽちゃんの腕には通らず。。。リカちゃんのものとなりました(笑)


最後に・・・
図書館で借りてきた手芸本に載ってたバッグ。
先日余ってた生地で作ってみました。
娘のお出かけバッグにちょうどいい大きさ。

b0193792_15195627.jpg



















これからますます寒くなるので、みなさんも風邪に気をつけてくださいね^^
[PR]
by sousak | 2011-12-15 15:26 | モノヅクリ

ふわふわベスト

おはようございます。

久々の更新になりました。

イベント終わってからも、創作意欲はおかげさまで継続♪

オーダー頂いてたポシェットとお子さま用ベストが昨日完成しました。

ベストは初めての試み。
昨年自分のこどもに作ろうかと型紙まで用意してたけど・・・
作らずじまいで。。

そして先日オーダー頂き、試作としてまずは娘用を着手。
このまま手付かずになるかもしれなかったけど、きっかけをいただきほんとありがたいです☆

b0193792_10537100.jpg


ふわふわ♪
娘、気に入ってくれた様子^^















b0193792_109436.jpg


リバーシブルで羽織れます。

娘の好きな紫!














b0193792_1054787.jpg


襟のところのタグがポイント。
[PR]
by sousak | 2011-12-13 10:11 | モノヅクリ

ありがとうございました☆

初めて参加させてもらった『Handmade 1day Market Vol.7』

無事終わりました。

b0193792_1553372.jpg















お店のセッティングにバタバタしてると、あっという間に開場時間がせまってました。

開場20分前には既にお客さんで行列が。

それを見てなんだか緊張してきて・・・


開場時間になると広い会場はお客さんで溢れてました。

昼前にはこどもたちがお父さんとやって来ました。
来てくれてよかった。
おかげで緊張もほぐれました。

sousakのブースにもたくさんの方が立ち寄ってくださいました。

いろんな方とお話させてもらいました。
そして出店されてた方々ともお話できてうれしかった!

当日までの3日間はとにかくイベントのことで頭がいっぱい。
余裕をもって値札つけなど最終準備にとりかかるつもりが・・・結構ギリギリまで縫ってました(笑)
時間がないときほど、あれこれ作りたいものがでてくるんですよね^^;
なので、値札付けに取り掛かったのは結局前日の夜でした~。
自分を追い込んで作業してた3日間。
そういう時ってとにかく前しか見ないから、好きな時間だったりする。

今はやりきった感でいっぱいです♪

イベントに参加するたびに思うことは、いろんな人に力をもらってるなということ。

いつもイベントを楽しみにしてくれてる友達、知り合いの方。
新たに出会った方。
そして家族。

ほんとにありがとう!!

イベントのスタッフの方々、ありがとうございました。
準備に手を貸していただいたり、感謝でいっぱいです。

次の目標ができるまで・・・
オーダーいただいてるものと自分達用に作りたいものがあるので、それらを作っていこうかと。
あっ年賀状もそろそろ準備していかないとね。


最後にイベントで購入したものをご紹介。

b0193792_16282419.jpg

森田ネームさんのツリー☆

















森田ネームさんとはブースがお隣でした。

横振りミシンで作りあげられていく刺繍。
すごいなあとただただ見てました。

ずっと気になってたツリー。
落ち着いてから買いに行くと残り2つ。
私と同時に買われた方がおられて完売となってました。
ギリギリセーフでした^^

早速飾りました☆

そしてもうひとつ。
一目惚れした切り絵のストラップ。

b0193792_16284145.jpg

徳島から参加されてたRud Rufさんの作品です。

















荷物を搬入する際に一緒になってお話させてもらいました。

ブースにに行くと繊細で素敵な作品がたくさん。

携帯に付けてます♪
[PR]
by sousak | 2011-12-05 16:50 | イベント

たくさん作りました♪

こんばんわ。

いよいよ明後日です。

今回は屋内開催なのですが、やっぱり晴れてほしい。

天気予報見ると、今のところ晴れ時々くもり、降水確率20パーセント。
どうか晴れますように。

b0193792_21474911.jpg

ネックウォーマーとふわふわマフラー。













たくさん作りました。
写真は一部です。

今年はネックウォーマーが仲間入り。
昨年はこどもたちにふわふわマフラー作ったんで、今年はネックウォーマーを作りたいなと思ってて。
それならイベントにも持って行こうと♪

大人用子供用とも、自分なりに着け心地がいいかなってサイズにしました。
ぜひ手にとって見てくださいね^^
気に入ってくれる方がおられたら嬉しいです。
[PR]
by sousak | 2011-12-02 21:53 | モノヅクリ