「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

壁掛けフック

こんにちわ。

イベントまで残すは4日。

木工作品、続々と仕上がってますよ☆

b0193792_1705825.jpg

壁掛けフック。

フックがまた可愛い♪

(写真ではわかりにくいですね。当日見てやってくださーい。)











以前古道具市で買ったバケツに入れてみました。
前々からこんな感じで使いたかったのです。
[PR]
by sousak | 2011-11-30 17:09 | モノヅクリ

入園グッズ

おはようございます。

今日はあいにくのお天気です。
今にも雨が降りだしそうな。

昨日はわんぱーくこうちに行ってきました。

昼食・用事を済ませてからの出発だったので混んでないだろうと思ってたところ、着くと駐車場は満車。
少し待って車を停めることができました。

暖かかった日曜日、家族連れでにぎわってました。

こどもたちの目的は遊園地の乗り物!

わんぱーくには小さな遊園地が併設されてて、次はあれに乗る~と休むひまなく遊んでました。

ずっと行きたいって言ってたし、こどもたちが思う存分遊んできました。
いい1日でした。

***********************************************

さて、イベントまで1週間!

上履き入れと通園かばんを作りました。

上履き入れ、かるぽいちに持っていったものが幼稚園児仕様だったので、小学生にはかわいすぎるかなっておっしゃってたお客さまがおられました。
なので、今回は小学生でも使えるかなってことでシンプルに仕上げました。

b0193792_9194713.jpg




















b0193792_920010.jpg



















いまから足りない材料を買いに手芸屋さんに行ってきます♪
[PR]
by sousak | 2011-11-28 09:26 | モノヅクリ

消しゴムはんこ

こんばんわ。

今日は南国で開催されてた『1day shop koharu 5th』というハンドメイドイベントに行ってきました。

会場に入ってすぐのところに知り合いの人のお店発見。

丁寧に彫られた消しゴムはんこがたくさん。

息子が大好きな牛さんを発見。
なんだか凛々しい牛さん。
連れて帰ってきました♪

b0193792_17561181.jpg



















再来週にイベントを控えてるので、作品はもちろんですが、ディスプレイもまじまじと見させてもらいました。
ディスプレイがんばらんといかんので。

***************************************

帰り道、高知農業高校へ。

放牧されてる動物たちを見てきました。

以前住んでた家が高校の近所だったので散歩がてらよく立ち寄ってました。
高知市内方面へ出かけた帰りなど、こどもたちが行きたいというと今でもたまに足を運んでます。

b0193792_18194641.jpg

やぎさん。


















b0193792_1820096.jpg

ひつじさん。
初対面です!







何ヶ月か前に新たな囲いが用意されてたので、たまたま通りかかった高校の先生に尋ねたら羊がくるとのことでした。
こどもたちは羊に会うのをとっても楽しみにしてたので大喜びでした。


帰ろうか~と門を出たら、息子が「巨大ヘビや!!」

b0193792_18215397.jpg


溝にうねうねしてるヘビらしき生き物^^;





私「巨大ちがうよ。小さいやろ。」
息子「ちがう!巨大ヘビやで!」

巨大ヘビと言い張る息子。
今ヘビやワニに夢中なんでまたまた大喜び。

けれど危険なのでさっさと退散。

息子、帰りの車で写真に収めたヘビさんを眺めてました。
[PR]
by sousak | 2011-11-20 18:22 | イベント

新色

こんばんわ。

旦那の作品を紹介します。

b0193792_17121924.jpg















b0193792_171230100.jpg














はじめましての色。
いい色です。

ペンキが余ったというので、うちのマスキングテープ掛けにこの色を入れてもらいました。

イベントに向けて、木工作品増加中♪
[PR]
by sousak | 2011-11-16 17:17 | モノヅクリ

Handmade 1day Market vol.7

こんばんわ。

イベントのお知らせです。

b0193792_21324263.jpg














「Handmade 1day Market vol.7」に参加させてもらいます。

布小物と木工作品を連れて行きます。
ラストスパート!
旦那も休日にがんばって製作してます。

お客さんとして何度か行ったことがあるんですが、とても活気のあるイベントです。

雑貨やお菓子などなどバラエティーあふれるお店が90ほど並びます。

ぜひ遊びに来て下さいね。


『Handmade 1day Market vol.7』

日時:2011年12月4日(日)11:00~17:00 (16:30入場終了)

会場:高知市文化プラザかるぽーと7階
    市民ギャラリー第1・第2展示室
 
※先着500名様の中から抽選で100名様に参加作家よりプレゼントがあります。

[PR]
by sousak | 2011-11-15 17:00 | イベント

週末作ったモノ

おはようございます。

朝からいいお天気です。

週末、久々にのいち動物公園に行ってきました。
こどもたちのリクエストで。

7月に行って以来かな。

紅く色づく葉っぱやどんぐり。
動物園も秋色に染まってました。

娘はどんぐりを必死に集めて、どんぐりポストへ。
動物達のえさになるそうです。

今年もどんぐり感謝祭が開催されるそう。
11月23日(祝)です。
詳細はコチラ

**************************************

週末の夜、子どもが寝てから撮り溜めしてたドラマなんかを見ながらミシンを踏み踏み。

見たいドラマがたくさんあって。
ドラマにはまることが最近なかったので、なんだか楽しい♪

b0193792_10241727.jpg

デジカメポーチに続いて、またまた革を使いました。

写真では分かりづらいけど、底の部分が革です。















b0193792_1025913.jpg

ワンポイントはこのボタン☆












もうひと作品。

b0193792_10253961.jpg

リネンのハギレがたくさんあったのでコースターにしてみました。








あれこれ組み合わせて裁断してたら、たくさんできました。


これらは12月のイベントに連れて行きます。

12月4日(日)にかるぽーとで開催される「Handmade 1day Market vol.7」です。

初参加。
お客さんとして何度か足を運んだことがあるイベントだけにとっても楽しみ。

詳細は後ほどアップします。
[PR]
by sousak | 2011-11-14 10:31 | モノヅクリ

デジカメポーチ

おはようございます。

最近停滞ぎみやったミシン作業。
昨夜久々に縫い上げました。

b0193792_9295996.jpg

お気に入りの布と革のコラボ♪


















来月にはイベントに参加する予定なんで、それに向けてピッチあげていきますよ~

イベントのお知らせは後日改めてアップしますね。
[PR]
by sousak | 2011-11-08 09:33 | モノヅクリ

cafe ククサ

こんにちわ。

昨日はとっても久しぶりにランチに行ってきました。
朝から娘と出かけてて、ランチ行こっか~と車を走らせ田んぼ道を抜けてたどり着いたところは・・・

b0193792_13522653.jpg

「cafe ククサ」









前から行ってみたかったお店なんです。


注文したのは日替わりランチ。

b0193792_1353435.jpg










プラス150円で飲み物とデザートも。

b0193792_13544598.jpg

お芋が入ってました。
秋ですねぇ。







お店はとってものどかな場所にあって、おうちcafeっていうこともあって居心地がよかった。
お店の方は忙しいにもかかわらず優しく接して下さりました。

日々イロイロあるけど、たまには居心地いい場所で美味しいもん食べて心を軽くせなあかんと思いました。

たまには娘とふたりでランチもいいなあ。


『cafe ククサ』
お店の詳細はコチラ

[PR]
by sousak | 2011-11-02 14:11 | おいしいもの