<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最近作ったモノ

娘のワンピース。

b0193792_1331553.jpg




















息子のパンツ。

b0193792_13311591.jpg




















木工作品+布小物。
昨日おひさんに納品しました。

b0193792_1333014.jpg
[PR]
by sousak | 2011-06-26 13:34 | モノヅクリ

夏が来た!?

こんにちわ。

ここ2、3日蒸せるような暑さ。
昨日は梅雨を忘れさせられるくらいかんかん照りな1日でした。

先週初め、子供がそろって発熱。
息子はなかなか熱が下がらず1週間幼稚園をお休みしました。

やっと回復した昨日、家族でおでかけしてきました。


chimneyさんのイベント「エコでごめん祭」

クイズラリーをしてお土産を頂いたり、chimneyさんのお得パンがあったり、素敵な布小物があったり。

とってもとっても楽しいひと時でした♪

写真を撮ることをすっかり忘れてましたが、今日も開催されてます。
まだの方はぜひ!

詳細はchimneyさんのブログで☆

夜は家族でバーベキュー。

b0193792_11302410.jpg

ビールがうまいっ

息子も焼くのを手伝ってくれた。
なかなか頼もしくなってきた^^













そのあと、昨年の花火が少し残ってたので、花火をしました。
締めは線香花火でまったりと。

一足早く大好きな夏を満喫した夜でした。
[PR]
by sousak | 2011-06-26 11:35 | つぶやき

hand made 1day Market vol.6

こんばんわ。

雨降りが続きますね。

今日はかるぽーとで開催されてた『hand made 1day Market vol.6』に行ってきました。

子供たちは旦那が見てくれるいうことで、一人で行ってきました。
うちの暴れん坊たちを連れて行くと、癒されるどころか疲れが増すので助かります^^


到着すると、会場は人であふれかえり熱気ムンムン。

50ほどのブースをゆっくりみてまわることができました。

作品はもちろんとっても気になりますが、商品の陳列の仕方も勉強になりました。

イベント参加したいなあという思いが沸く一方、作品作りもっとがんばらなと思ったり。


最近仕上がった作品。

b0193792_22273997.jpg

一目惚れして購入した綿麻ボーダー生地で作ったバッグ。
明日雨があがれば、おひさんに納品させてもらいます。















b0193792_22275224.jpg

幼稚園でプールが始まるので、ナイロン生地で濡れた水着やタオルを入れる袋を作りました。
息子用。
[PR]
by sousak | 2011-06-19 22:31 | おでかけ

傘ケース

こんにちわ。

この間新たな作品を仕上げました!!

b0193792_170749.jpg



















1年前、車用に傘ケースが欲しいな作ろうとはりきって買ったラミネート生地。
ミシン部屋で眠ること1年。
やっと形になりました。


中央には表裏それぞれ2個のスナップがついていて、片面外すと子供用の傘も収納できます。
全て外して溜まった水をポイっ。

上の写真ちょっとパンパンになってるう^^:

サイズを改良して納品用にも作りました。

b0193792_1731678.jpg











先ほどおひさんに納品してきました。

b0193792_176279.jpg











こちらの作品も納品しました。

よかったらお立ち寄りくださいね。
[PR]
by sousak | 2011-06-14 17:08 | モノヅクリ

納品

こんにちわ。

肩こりがすっかりよくなり早速ミシンを踏みました。
合間合間に簡単なストレッチをしつつ。
肩こりのつらさを身に染みて感じたので、ストレッチをしたり姿勢に気をつけたり心がけていこうと思ってるところです☆

今朝から降ってた雨がお昼にはあがりました。

雨があがったので、作品をおひさんに納品してきました。

b0193792_16405381.jpg














バッグインバッグ、ティッシュBOXカバー、他にはペットボトルケースも。


おひさんで旦那の木工作品も置かせていただけることになったので、準備をして近いうちに納品させてもらいます。

よかったらお立ち寄りください^^

おひさんではアイスクリンが頂けます♪
これからの暑い季節にうれしいですね。
[PR]
by sousak | 2011-06-08 16:45 | モノヅクリ

再開

こんばんわ。

雨が降ったりやんだり。
安定しないお天気が続きますね。

私は先週末から肩こり首こりがひどくて頭痛がするし体調が×な日々が続いてました。
偶然にもかるぽいちの中止が決定した次の日あたりから。
気を張りすぎてたんかな!?

旦那の休みに娘を預けてマッサージに行こうと思ってたけど、それまで耐えることができず、この間娘を連れてマッサージに行ってきました。

娘のお気に入りの絵本をかばんにつめて。

娘はマッサージされるかあさんの横で静かに絵本を読んでくれてて、最後にはスースー眠ってました^^

娘にはほんと感謝!

その後行ったスーパーでいつもより多めのごほうびを買ってもらいルンルンな娘でした。

マッサージを受けてこりはだいぶ改善されました。
体調も回復してきたので、そろそろミシン作業を再開したいな。

こりの原因は明らかにミシン作業。。。
ストレッチなんかを取り入れながら適度に休憩しないとね。
ミシンされる方、肩こりませんか~?

さぁて何を作ろうかな♪
[PR]
by sousak | 2011-06-05 21:56 | つぶやき