<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

かるぽいち中止のお知らせ

こんにちは。

sousakが参加させてもらう予定だった5月29日の『かるぽいち』ですが、台風2号の接近などの影響で中止となりました。

四国も梅雨入りし、でもわずかな望みを抱えて製作してましたが、今朝ネットの天気予報で29日の高知の予報は暴風雨。。もうムリかなと思ってたときに中止のお知らせを受けました。
ただただ残念ですが仕方ないです。

次回は9月25日開催予定だそうで、参加できるかわからないけど、またその日を目標にミシンに向かおうと思います☆

それまでに1度フリマに出店しようかとも話してるんで、また何かあればブログでお知らせしますね。

応援ありがとうございます!!
[PR]
by sousak | 2011-05-27 17:32 | イベント

ミシン糸の収納に

旦那の作品です。

ミシン糸の収納に♪


b0193792_224398.jpg















今日九州南部が梅雨入り。
四国もそろそろ?
日曜日、晴れますように☆
[PR]
by sousak | 2011-05-23 22:06 | モノヅクリ

結婚式

昨日、小学校から仲良くしてもらってる友人の結婚式に行ってきました。

もう20年ちょっとの付き合いなんでやはり思い入れは強く、この日を待ちわびてました。
何年も会ってない同級生にも会えるということで、それもまた楽しみでした。
前の日はワクワクしてなかなか寝付けなかった^^

b0193792_1541358.jpg



















自称雨女の友人。
挙式の時間になると雨がザーッと。

その後の披露宴が終わり外に出るとカラッと晴れ上がってました^^

明るい彼女らしさがつまった楽しい披露宴でした。

旦那様とお幸せに♪

新婦の友人とは小中高と学校が同じだったので、久しぶりにたくさんの同級生と再会できました。
10年ぶりに会う友人もいたけど、しゃべってるとついこの間会ったかのよう。
不思議やなぁと言いながらみんなでワイワイ。
やっぱり地元の友達はいいなあ♪

b0193792_15174914.jpg

大阪空港にて。
珍しいので撮ってみました。
[PR]
by sousak | 2011-05-23 15:19 | おでかけ

かるぽいち

こんにちは。

またまた久しぶりの更新となっちゃいました。

今日は幼稚園がお弁当の日。
娘は育児サークルの遠足に参加させてもらったのでお弁当を2つ作りました。

b0193792_14581978.jpg














これは娘用。

キャラ弁が流行ってるけど、私にはちょっと・・・
で、いつも普通のお弁当。
この間セリアでのりぱっちんを見つけて、ちょっとやる気になって!?買ってみました。
買ったからには使わんと・・

娘は喜んでくれたのでよかった。

息子にも似たようなお弁当を持たせたのですが、帰ってきて感想を聞くと・・
ちっちゃい声で「ちょっと恥ずかしかった。。」

年中の男の子には可愛すぎたかなあ。
息子も成長したってことやね♪

****************************************************

5月29日(日)に開催されるかるぽいちに参加できることになりました。
昨秋に続いて2度目です。

つい先日参加できることが決まったんですが、3月くらいからこの日を目標に少しずつ作品つくりに励んでました。
参加できなかったらまたその時に考えようと。
めっちゃ前向きやなぁと旦那に突っ込まれました。普段もそうやったらいいのにと(笑)


b0193792_14571464.jpg















b0193792_1524086.jpg














ホリカワアートミーティング2011spring「かるぽいち」

日時:2011年5月29日(日)10:00~17:00

会場:高知市文化プラザかるぽーと前広場  
   (※小雨開催 荒天の場合はかるぽいちは中止。一部プログラムのみ実施。)

詳しくはこちら



旦那の木工作品と私の布小物を連れて行きます。
楽しいイベントなんで、ぜひ遊びにきてください。

晴れますように!!
[PR]
by sousak | 2011-05-18 15:28 | イベント

GW最終日

こんばんは。
GW、今年は合間に平日があり幼稚園もあったので、かあさんとしては助かりました(笑)
お休みの日、うちは特に遠出はせず、動物園や公園へ行ったり、買い物に出かけたり。
そんないつもと変わらない休日でした。

DRANKさんのがらくた市にも家族で行ってきました。
ずっと欲しかったものに巡り合えてニコニコ^^

高知は観光客で賑わってましたよ。
普段渋滞になることのない近所の道までも、県外ナンバーであふれてました♪


そんなGW最終日。

午前中近場の公園へ。
ちょこっと遊んで、少ししたら息子が何やら看板を発見し私を呼ぶ。

さびれた看板。

物部川の遊び場マップだった。

息子はそれぞれのスポットの絵を指差し、コレは何?と問いかけてくる。

その中で「水の広場」というスポットがあった。
なぜか息子は興味津々。
説明文のなかに『完成間近』って書いてあったけど、看板古いし完成してるはずやということで行ってみることに♪
そう遠くもなさそう。

急遽お弁当を買ってそこで食べようと3人で盛り上がった。

途中、道を間違えたりしながらも何とかそれらしきところに到着。

b0193792_2154756.jpg









のどか~♪♪
とっても静かで、ゆったりした気持ちになれた。

ご飯を食べ終え、子どもたちは水辺で遊びだした。
キャッキャ言いながら仲良く遊んでる姿を見ながら、ボーっとしてみたり。

しばらくして2人のところに行くと、「かあさんはあっち行ってて」やって^^;

娘は靴を履いたまま水たまりにポシャン。
息子はひょいひょいと大きな石の上を飛んで遊ぶのに夢中。


水の広場よかったね~また来よね~と言いながら帰ってきました。

帰ってから眠そうにしながらも昼寝をしなかった2人。
8時過ぎに寝てくれました。
ありがたい☆

いまからお楽しみのミシンタイムです^^
[PR]
by sousak | 2011-05-08 21:18 | こどもたち