<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

フリマ出店します

本格的な寒さが到来する前に・・

フリマに出店します。
布小物と木工作品を持っていきます。

お空の下での出店、夏は暑くてパワーがいるし、冬はとにかく寒い。
それでもやっぱり好きなんだなぁ^^

日時:2010年11月14日(日) (sousakブースはAM8時頃から出店予定です。)
場所:イオン高知向かいシキボウ跡地
※雨天中止(あやふやなお天気のときは、当日の朝ブログでお知らせします。)



古着やリサイクル品のお店が主です。

店番の合間に、掘り出し物ないかな~とブラブラするのも楽しみなんです^^

お近くにお越しの際、よかったらお立ち寄りくださいね。

当日は子守は父さんにお任せする予定。
なので、一人で店番してると思います。
ぽーっとしてるsousakに声をかけてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。


b0193792_13241274.jpg
b0193792_132429100.jpg
b0193792_13243677.jpg

[PR]
by sousak | 2010-11-05 13:28 | イベント

ベンチクッション

続けて更新です。

b0193792_17563248.jpg

リネンでベンチクッションを作りました。








近所のお友達がオーダーしてくれたものです。



b0193792_1758395.jpg

こんなに素敵に使ってくれてます♪










ベンチは旦那さんの作品なんです。

おうちにお邪魔すると、娘ちゃんの机・壁掛けフックなどなど素敵すぎる作品がずらり。

うっとりしてしまいます☆

おうちもスッキリ整頓されてて、見習うところがいっぱい。

雑然とした我が家。。
何とかせねば^^;


気に入ってもらったみたいでほんとよかったです。

このことがきっかけで創作意欲もフツフツと。

ちょこっとずつ新しい作品が仕上がってます。
[PR]
by sousak | 2010-11-04 18:14 | モノヅクリ

みかん狩り

昨日は家族でみかん狩りに行ってきました。

b0193792_17251671.jpg
周りを見渡すと山・山・山~









左側に映ってるものは・・・

消防車です。

もう使われなくなったであろう古い車体。
もちろんエンジンはかかりません。

運転席に座ってハンドルを握ってみたり、車体に上ってみたり・・自由に遊べます。

うちの子供たちも夢中で遊んでました。
息子は消防士さんになりきってました。

他にもボートが置かれてたり、大きなタイヤがあったり、小さなお山があったり。
子供は大はしゃぎでした。




息子は消防車の部品にズボンを引っ掛けて・・

b0193792_17381745.jpg

無残な姿に^^;







もう笑うしかなかった^^





しかもこのズボン、昨年私がつくたもの。
よかったよ。いい服じゃなくて。
って、そんなにいい服を着せてないんだけど(笑)

子供の服は汚れてなんぼ!

だから子供服は手頃な値段のものが我が家では活躍してます。

このズボン、母さんのお気に入りやったので、正直ショックではありますが・・
また作ればいいしね^^



そしてみかんはというと…

とっても甘くて食べる手がとまりませんでした。
子供たちが遊ぶ中、みかん食べて、お弁当食べて、みかん食べて・・と食べっぱなしでした。


b0193792_1737233.jpg

お持ち帰りしたみかん。

みかんが大好きな娘はあるだけ食べてしまいます。

だから少しずつだしておかないとね~
[PR]
by sousak | 2010-11-04 17:52 | おでかけ

力作

今日の高知はいい天気です。

青空の下、父さんの作品が出来上がりました。
休みを利用してコツコツ作り上げてました。

b0193792_14285813.jpg

玄関先に。










b0193792_14301321.jpg

開けたらこんな感じ。

父さんの大工道具入れたり、おもちゃ入れたり。
これで玄関先が少しはスッキリするかな。





b0193792_14315577.jpg

上からの画像。









身内が言うのもなんですが・・いい色でてます。
形も色も父さんチョイスです。
この調子でまたかわいいものを作ってもらおう。
[PR]
by sousak | 2010-11-02 14:40 | モノヅクリ