「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 39 )

キャンプ!!

こんにちわ。

GWも後半突入。
とってもいいお天気です。


先日、大分で行われた『青空マーケット』

来場者数6500人だそうです!!
ブログやFacebookでその様子を拝見したんですが、とっても魅力的なイベントだということが伝わってきました。

今回初めてsousak作品も参加させていただきました。
足を運んでいただいたお客様、作品を連れて行ってくださったREVE DESIGNさん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。


*******************************************************

タイトルの「キャンプ」

だいぶ前のことになりますが・・・3月の終わり、今年初めてのキャンプに家族で行ってきました。

b0193792_1349667.jpg










b0193792_1349263.jpg











b0193792_13494713.jpg











b0193792_1350323.jpg














b0193792_1350175.jpg












夜はビーフシチュー、朝はホットドッグ。

テント設営に食事の準備、息子と娘がせっせと手伝ってくれました♪

昼間は暖かかったのですが、まだ3月。。。夜はものすごく冷えて。。。
防寒具の準備をもっとしっかりしないとなと反省。

これからはキャンプにはとってもいい季節。
今年もいろんな場所を巡りたいです。
[PR]
by sousak | 2014-05-03 13:57 | おでかけ

スヌーピーの小さな幸せ探し展

こんばんわ。

いよいよ来週です。

b0193792_2322914.jpg
















ただいま準備中。

今日目標としてたものが仕上がりました。

b0193792_2332678.jpg














楽しみにしていただいてる方々の期待に応えられたらいいな、そんな思いで毎日縫ってます。
だからか自然と気持ちも前を向いてるような。
がんばります^^

今回イベントをご一緒させていただくkitchen HIBIKIさんとのコラボ作品もあります!

9月23日(月・祝)から28日(土)までの6日間の開催です。

お時間合えばぜひ遊びにいらしてくださいね。




3連休が2週続きますね~

この間の連休最終日、高知県立文学館で開催されてた『スヌーピーの小さな幸せ探し展』に行ってきました。
ずっと行きたいなと思いながら、最終日になってしまいました。

b0193792_23125231.jpg

可愛いスヌーピーの仲間たちがお出迎☆










この日はクイズラリーをやってて子供たちと挑戦!

たくさんのスヌーピーに関する本が置かれてて自由に閲覧でき、本で調べながら子供たちと答えを考えました。

結果全問正解ということでポスターとピンバッチをいただきました。
うれしいお土産でした。


展示は親子で楽しめる内容でした。


ペネロペ、こびとずかん、スヌーピー展と毎年訪れている文学館。
次は何をやるのかなーとまた行くことを楽しみにしている兄妹です。



最後に最近のモノヅクリ。

小学生の兄弟、お揃いのボディバッグ。
お渡しした時の弟くんの嬉しそうなお顔。とっても嬉しかったです。

b0193792_2328121.jpg













ヴィンテージ風の帆布でトートバッグ。

これまで製作してた二つのサイズの中間サイズをオーダーいただきました。


b0193792_23295887.jpg
















帆布ぷっくりトート、持ち手革バージョン。
さらに肩からかけれるように持ち手長めに。

b0193792_23314915.jpg
















友達や知り合いの方にアイデアをいただきながらモノヅクリ。
ありがとうございます!
[PR]
by sousak | 2013-09-17 23:36 | おでかけ

ゆとりすとパークおおとよ

こんばんわ。

あっという間に7月も中盤。

時間が経つのがほんとうに早い。

夏休みが迫っているということで、今のうちに縫わなければと^^


いろいろ作ってます。

b0193792_22181429.jpg









b0193792_22182817.jpg














この間の3連休、家族でキャンプに行ってきました。

高知県大豊町にある『ゆとりすとパークおおとよ』


b0193792_22195541.jpg











b0193792_22201067.jpg











素晴らしい景色の中、遊具もあり、子供も大人も思いっきり遊べました♪



寝る前に4人でトランプ♪
娘がはまってます^^


帰りは山を降りて地元の方に教えてもらった川で水浴びを。
水がとっても冷たかった☆


テントの設営、ご飯の準備など、子供2人が手伝ってくれたので、とっても助かりました。

普段できない体験もでき、充実した休日を過ごせました。



最後に。。

キャンプインした日の昼食。
大豊町のひばり食堂にて。

b0193792_2238186.jpg

娘が頼んだ牛丼。
ミニサイズでこのボリューム。









b0193792_22385146.jpg

私、オムライスを注文。
オムライスのボリュームもだけど、ケチャップの容器の大きさにもびっくり^^









b0193792_22394897.jpg

旦那さんは焼き飯。

これは普通サイズやった。









b0193792_22401957.jpg

息子の大好きなカレー。

写真では分かりににくいけど、大盛りなサイズ。
これで500円。









お昼前にはすでに店内満員でした。
[PR]
by sousak | 2013-07-16 22:47 | おでかけ

紙ものまつり in KOCHI

昨日行ってきました。

b0193792_18564621.jpg




















これは絶対行きたい!と。
数日前からこの日を待ちわびてました。

子供を幼稚園に送って、そのままいの町へ。

b0193792_18585245.jpg











b0193792_18591021.jpg











b0193792_18592390.jpg


持ってるポストカード発見。







何年も前に大阪のギャラリーでやってた展示会で出会ったものでした。

再会できたような気分に。うれしかった♪


b0193792_1915028.jpg

この他もいろいろ購入。

おもしろそうな本にも出会いました♪
















b0193792_199228.jpg

可愛すぎるデザインの缶に一目惚れ。









紙もの好きの方!ぜひ行ってみてください。
9日までやってます。



紙ものまつり in KOCHI

日時:12月6日(木)~12月9日(日) 9時~17時
会場:いの町紙の博物館
入館料:大人500円 小中高校生100円

[PR]
by sousak | 2012-12-07 19:18 | おでかけ

3連休

こんにちわ。

25日のコマドリのイベントも無事終了しました。

お越しくださったお客さま、お店の方々、出展者の方々、ありがとうございました。


いつもお客さんとして行くお店の店員さんに作品を見ていただくことは何だか照れくさいものがありましたが、素敵な機会を与えていただき感謝でいっぱいです。


出展者の方ともいろいろお話ができてうれしかったです。

お買い物もしました~♪

ほんとにありがとうございました。


*****************************************************

3連休の中休み、行きたかったところへ。

b0193792_154289.jpg











25日までだったのでギリギリ間に合いました。

常設展示も見たいというので、2度目だけどそれもあわせて。

息子は鉄道模型に大興奮。
スタッフの方にいろいろ質問してました。


かるぽーとに向かう道中でやってたフリマに行ってみたり、そこでchimneyさんのパンに出会えたり、ちょこっとmisin oilに行ったり。
充実した1日でした。



明日、明後日に委託先に作品を納品する予定です。

オーダーいただいてるもの、製作してます♪
もう少しお待ちください。

よろしくお願いします。


ミスチルの新しいアルバム。
早速車でゆっくりと♪

b0193792_15122731.jpg
[PR]
by sousak | 2012-11-28 15:16 | おでかけ

秋キャンプ

こんにちわ。

この週末、家族でキャンプに行ってきました。

いの町の「グリーンパークほどの」へ。

b0193792_14295057.jpg













b0193792_14303228.jpg













b0193792_14305942.jpg













b0193792_14311839.jpg









b0193792_14313730.jpg
















b0193792_14315340.jpg













b0193792_14321086.jpg













b0193792_14322418.jpg




















キャンプ場から少し離れたところに遊具のある広場があり、親子で楽しめました。


夜はかなり冷えたけど、昼間は暑すぎずとても気持ちよかった。
秋キャンプ、なかなかよかったです。
[PR]
by sousak | 2012-10-09 14:45 | おでかけ

雨の動物園

この間の週末ネタをもうひとつ。

のいち動物公園で行われてた「のいちdeナイト」に行ってきました。

名前の通り、夜の動物園を探索できるんです。

テレビCMで頻繁に宣伝されてて、子供が行きたい行きたいと言ってたんです。
昨年行ったこともあり、また行きたいと。


この日は直前まで行くことを伝えず、夜ご飯を食べて「ちょっとでかけるよ~」と。サプライズな感じで。

「どこ行くん??」と不思議そうでしたが、水筒を用意した時点でばれました(笑)


外に出てみると雨がパラパラ。
小雨だったので決行することに。

傘をさしながらの散策。

雨にもかかわらずたくさんの人で賑わってました。


夜の動物園に加え、雨の動物園も体験でき、いい経験になりました。


子供たちがとても喜んでくれたのが何より良かったです。


b0193792_0204711.jpg

散歩するのが気持ちのいい季節になりました。
[PR]
by sousak | 2012-09-28 00:23 | おでかけ

so_ko 蚤の市へ♪

こんばんわ。


この週末、so_koの蚤の市に行ってきました。

b0193792_2220868.jpg









b0193792_22202928.jpg









写真はこの2枚だけしか取れてませんが・・・

個性あふれるたくさんのお店。

2日間開催されてて、しかも日ごとに違うお店が出店されるということで・・・

2日とも行ってきました♪

1日目、行く道中でこういうのがあったらいいなと何となく考えてたら思ってたモノに出会い、2日目、探してたモノにも出会い、もうとても嬉しかったです。


1日目と2日目、雰囲気もがらりと違ってて、ゆっくり楽しませてもらいました。


久々に、出店されてる方々にお会いできお話させてもらえたのも嬉しかった^^


この週末、いい時間を過ごせました。


***************************************************

今日、心晴雑貨店に冬小物を納品してきました。

見ていただけたら嬉しいです☆
[PR]
by sousak | 2012-09-25 22:40 | おでかけ

こびとづかん

最近『こびとづかん』に夢中な息子。

その息子のリクエストで、今高知県立文学館で開催中の『なばたとしたか絵本原画展』に行ってきました。

b0193792_133486.jpg



















親子連れが多くて賑わってました。

実はこれまであんまり興味をもってなかったんですが・・・私。

こびとそれぞれに意味があって、その解説に興味津々。

描かれてる色合いも好き。


優しいお話にぐっときました。

b0193792_1351638.jpg
[PR]
by sousak | 2012-08-14 01:45 | おでかけ

GW

こんばんわ。

久しぶりの更新になっちゃいました。

GWいかがお過ごしでしたか?

私はというと・・・
GW中にやりたかったこと。
部屋の大掃除と衣替え。

旦那とこどもたちには出掛けてもらって、その間に1人で黙々と。
着ない服や使わないおもちゃは思い切って処分しました。
スッキリしました。


そして、GW中おでかけしたところ。
島根県。

私の妹の結婚式があって家族で行ってきました。

お天気にも恵まれほんとよかった。

子供たちは大はしゃぎで、息子のスーツは土まみれ(笑)
それもひとつの思い出ですね。


しっかり観光もしてきましたよ。

b0193792_22391999.jpg

松江城。












b0193792_22394652.jpg

偶然、侍と忍者のショーを見ることができました。
子供たち大喜び!








その後は松江フォーゲルパークへ。

バードショーではオニオオハシ、タカ、ハヤブサ、フクロウたちがいろんな芸を魅せてくれました。
フクロウは動物園で見かけるときはいつもじっとしているので、飛び回る姿にビックリ。

b0193792_2241715.jpg














b0193792_22413346.jpg














b0193792_22412874.jpg


ペンギンさんのお散歩を間近で見れます。
可愛かった♪








初めは水木しげるロードに行こうかと言ってたんだけど、ちょうど新聞で大賑わいの記事を見て。
GWやから仕方ないですよね。
人混み苦手なんで、やめておこうと。

そして妹夫婦がすすめてくれたフォーゲルパークに行くことになったんです。
ここは広い駐車場がありほぼ満車状態でしたが、敷地が広いためか混雑した感じではなかったです。

可愛いお花も咲いてて、ゆっくり散策しながら動物たちともふれあえます。


親子で満喫できました。
楽しかったです。


そんなこんなで、ミシンにはしばらく触ってません。
そろそろがんばっていかないと♪

明日はミスチルのアルバム発売日。
予約済みです^^
楽しみやな♪
[PR]
by sousak | 2012-05-09 23:08 | おでかけ