カテゴリ:おいしいもの( 15 )

kappa38でランチ

ここ最近、朝起きると車のフロントガラスに氷の結晶ができてるんです。
きれいなんで取り除くのがもったいなかったり。

そんな寒い毎日ですが、子どもたちは風邪をひくこともなく元気に過ごしております。

幼稚園降園後、園庭を開放してくれるんです。
だいたい遊んで帰ってきます。
もちろん2歳の娘も一緒に遊べます。

息子は裸足になって園庭を駆け回ってます。
寒くない?と先生やお母さん方が声をかけてくれますが息子は平気な様子。
かあさんはそんな息子がちょっぴり頼もしく見えます。

娘も園庭で遊ぶ時間が楽しいみたい。
娘に「今日何が楽しかった?」と聞くと、迷うことなく「ようちえん」という答えが返ってきました。
いっぱい遊んできた2人、今日は8時に就寝。

子どもは風の子。
元気に走り回って、寒い冬を風邪引くことなく乗り越えてほしいものです。

****************************************************

友人とkappa38さんでランチ♪

b0193792_20451068.jpg

日替わりランチ














b0193792_20451892.jpg


娘にはおこさまランチ☆

















素敵な佇まいにうっとりしながら、友人とおしゃべり。
それからケーキをお持ち帰りして我が家でまたまたおしゃべり。
あっという間に幼稚園のお迎えの時間がやってきました。

美味しいもの食べておしゃべりして。
たまの息抜き。
自分にとって大切な時間。
[PR]
by sousak | 2011-01-20 20:54 | おいしいもの

kitchen so_koでランチ

おはようございます。

朝から暖かいです^^
昨日は雨だったので、今日は洗濯機フル回転でがんばってもらってます。

昨日、家族でランチしてきました。
息子は幼稚園なので3人でお出かけ。

普段のお昼ご飯は納豆ご飯など簡単に家で済ませることがほとんど。
ランチに行くことなんか滅多にないです。
だから雨だったのかな(笑)

行き先は「kitchen so_ko」さん。

お店の場所は先日紹介させてもらったso_koさんのお隣です。

OPEN早々に行きました。
いちばん乗りでした。

座る場所に迷いました。

というのも、置かれてるテーブルや椅子、雰囲気のある素敵なものばかりで、ここもいいな、あそこもいいな。

悩んだ挙句、タイル張りのカウンター席で落ちつきました^^

旦那はスープカレー。
b0193792_10157.jpg












私はチキンアラビアータ。
b0193792_1012498.jpg











上の写真、サラダ食べかけてるのでサラダのみの写真。
b0193792_9595473.jpg















そして娘には牛丼!!
b0193792_9591743.jpg















全部は食べれないだろうから、残ったら父さんと母さんが食べるからねって注文。
しかし・・娘完食!!
夢中になって食べてました。
ちなみに娘、2歳4ヶ月です(笑)
大きくなるね。

日替わりランチにはドリンクもついてきます。

しっかりデザートも頂きました。
かぼちゃプリンとクリーム大福。
写真撮り忘れました・・

スープカレーもチキンアラビアータもピリッと辛さもありながら優しい味でした。
美味しかったです。
グルメリポーターのようにうまく伝えれないのが悔しいです。

今度行ったときは他のテーブルで食べたいな。

そんな楽しみもあるお店でした。


『kitchen so_ko』

高知市追手筋1-9-16-2F

営業日  月曜日から日曜日(祝日お休み・不定休)
営業時間 11時-16時(オーダーストップ)

[PR]
by sousak | 2010-12-22 10:19 | おいしいもの

贈り物

奈良からこんな素敵なものが届きました。

b0193792_17451589.jpg

焼き菓子がたくさん♪













会社員してた頃、同僚だった友人からの贈り物です。

サプライズに感激しました^^

子供たちは友人のクッキーが大好き。
「〇〇ちゃん(友人)のクッキーや~^^」と大喜びで早速頂いてました。

現在、彼女は奈良でお母様と二人でカフェを営んでます。

夢を実現して、忙しいながらも充実した日々を送ってるようです。

昨年お店に遊びにいったんですが、ナチュラルな佇まいで、自家製ケーキも美味しくって。
遠くてなかなか行けないのが悔しい~

奈良に行くことがあったら、是非立ち寄ってみてくださいね。


『Dining cafe 花梨』

奈良市大豆山町17
営業時間:11時~18時
定休日:毎週日曜・第3月曜日・祝日

ブログ:karin日記

[PR]
by sousak | 2010-12-17 18:07 | おいしいもの

シュトーレン

今日は午前中にchimneyさんへ行き、予約してたものを受け取ってきました♪♪♪

b0193792_21193939.jpg

シュトーレンとキャレルチャペックの紅茶です。









少し早いけど、自分へのクリスマスプレゼントに予約してたんです。

可愛くラッピングされてて、にんまり^^

紅茶の缶はクリスマスバージョン。

キャレルチャペックの紅茶は種類が豊富な上にパッケージがとっても可愛い。
昔から好きなんです。
自分たちの披露宴では、プチギフトに使わせてもらいました。


シュトーレンの箱を開封~

b0193792_21195695.jpg

ひゃ~おいしそう!










開けてしまったら食べずにはいれません^^

早速いただきました。

ドライフルーツたっぷり。濃厚でとってもおいしかった。

初めて食べた、いや初めて存在を知ったシュトーレン。

ドイツの代表的なお菓子だそうです。
クリスマスの1ヶ月ほど前から少しずつ食べていき、クリスマスを心待ちにするんだって。
クリスマスがますます待ち遠しくなりそう♪

家族で少しずつ大切に味わっていこうかと思ってます。
chimneyさんありがとうございます☆
[PR]
by sousak | 2010-12-07 21:20 | おいしいもの

パンと雑貨のお店「chimney」さん

大好きなお店。

chimneyさん。

b0193792_21531637.jpg

柔らかくて美味しいパン。
私好み。

こどもたちも大好きで、「土佐山田のパン屋さん行きたーい」ってよく言います。












b0193792_21562339.jpg


こどもたちのお気に入りアンパンマン。

買ったら家まで待てずに車の中で食べちゃいます。












b0193792_2157554.jpg

かめちゃん。
メロンパンです。
懐かしい味。












写真撮り忘れたけど、ラスクもおすすめです。

お店の方のセンスが光ってて、素敵なお店です。
作家さんたちのハンドメイド作品も置かれてて、楽しみ倍増です。

私にとって癒しの場所。
くよくよしてるときに行きたくなるんです。
行ったら元気になるんです。

こんなパン屋さんに出会ったの初めて。

ぜひぜひ行ってみてくださいね。


「chimney」

香美市土佐山田町神通寺346-2

営業時間 8時から18時

定休日 日曜日、第1・3月曜日

ブログ chimney

[PR]
by sousak | 2010-08-27 22:20 | おいしいもの