「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イベント( 56 )

準備

今晩はフリマの準備に取り掛かります。

作品をチェックして、値札つけて。
地味な作業だけど、結構好きです。
テレビでも見ながらやるとしますか。

日曜日、週間天気予報ではお天気が怪しい。。
晴れてほしいなあ。

雨天中止です。

開催されるかどうかは、当日の朝ブログでお知らせします。

sousakブースはAM8時頃からPM2時すぎまで出店予定です。



b0193792_22554975.jpg











新たな作品たちを見てやってください♪


***************************************************

b0193792_2255308.jpg


表面がつるっとしたみかんさん。







さきほど冷凍庫から救出されました(笑)

思い返せば・・・

夕食の準備をしてるときに息子が、「かあさーん、みかん冷やしとくね~」と。

普段みかんは常温で保存してるんだけど、冷えたのも美味しいし、「よろしくー」と返事。

野菜室に入れてるかと思ってた。
まさか冷凍庫とは思いませんでしたわ。

冷凍みかんも美味しいけどね。
まだヒーターを出してない寒い我が家ではちょっと^^;

高知も日に日に寒くなってきてます。

みなさん風邪に気をつけてくださいねー^^
[PR]
by sousak | 2010-11-11 22:35 | イベント

フリマ出店します

本格的な寒さが到来する前に・・

フリマに出店します。
布小物と木工作品を持っていきます。

お空の下での出店、夏は暑くてパワーがいるし、冬はとにかく寒い。
それでもやっぱり好きなんだなぁ^^

日時:2010年11月14日(日) (sousakブースはAM8時頃から出店予定です。)
場所:イオン高知向かいシキボウ跡地
※雨天中止(あやふやなお天気のときは、当日の朝ブログでお知らせします。)



古着やリサイクル品のお店が主です。

店番の合間に、掘り出し物ないかな~とブラブラするのも楽しみなんです^^

お近くにお越しの際、よかったらお立ち寄りくださいね。

当日は子守は父さんにお任せする予定。
なので、一人で店番してると思います。
ぽーっとしてるsousakに声をかけてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。


b0193792_13241274.jpg
b0193792_132429100.jpg
b0193792_13243677.jpg

[PR]
by sousak | 2010-11-05 13:28 | イベント

ありがとうございました!!!

昨日のかるぽいち、無事終了しました。

あいにくのお天気で屋内での開催となりました。

b0193792_22552818.jpg

b0193792_22554110.jpg

まだ未完成なお店の様子。

ディスプレイに悩み、もたもたしてたら開催時間になってしまった^^;
















びっくりするくらいたくさんの方が足を運んでくださって、始まるやいなや緊張マックス。

でも自分たちの作品を手にとって下さり、お話させてもらう中で、少しずつ少しずつリラックスできたかな。

目の前で、自分たちの作品を見てもらう。
私にとってこれほど贅沢な時間はない。
お買い上げしてもらった後、早速使ってくださってる方もおられて、なんとも言えない気持ちが込み上げる。


友人が来てくれて、他のお店を見ておいでよ~と店番をしてくれた。
Aちゃん、ほんとありがとう。

b0193792_2374670.jpgb0193792_2394383.jpg



SUSU*さんとさいほう日和のkonatsuさんのお店。











丁寧に作られた作品たち。
うっとり見入ってしまいました。










あれ?見たことあるものが。

b0193792_2345266.jpg



旦那の作品をお買い上げくださった出店者の方が、早速ディスプレイに使ってくださってました。
すっかりお店に溶け込んでました。
ありがとうございます^^









b0193792_23461374.jpg

ひょうたんの器に多肉植物。
なんとも可愛い。











b0193792_23344417.jpg


konatsuさんのマイ箸ケース。
これから大活躍してもらいます☆








b0193792_23363198.jpg


素敵なアクセサリーと出会いました。









b0193792_015819.jpg


会場ではライブも行われてました。
スティールパン演奏。
思わず体が揺れました^^







かるぽいち、参加させてもらってほんとよかった!

ほんといいイベントでした。
創作意欲がさらにフツフツと沸いてきてます。
課題も見つかったので、今後に活かしていきたいです。

製作段階で、イベント初参加の素人が出向く場所なんだろうか、やめようかなと弱気になったこともありました。
こんな私も温かく迎え入れてくれたスタッフの方々、出店者の方々、そして会場に足を運んでくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!!!
[PR]
by sousak | 2010-09-25 00:12 | イベント

いよいよ明日は・・

かるぽいちです。
天気予報では雨が降るとか。

晴れてくれるといいなあ。

雨天時はかるぽーとの7階で開催されます♪

雨でも晴れでも、楽しく1日を過ごせたらいいな。
今からワクワクしております。

b0193792_11344015.jpg

最終チェックしてます。
布小物たち。











b0193792_11345235.jpg

仕上げ作業待ちの木工作品たち。
[PR]
by sousak | 2010-09-22 11:40 | イベント

かるぽいち

「かるぽいち」に出店させてもらうことになりました。

アートをテーマにしたフリマということで、ひそかに目標にしてたイベント。
緊張感高まるばかりです。

ライブがあったり、ワークショップがあったり。
とても楽しそうなイベントでワクワクします。

私の布小物と旦那の木工作品を出品予定です。

緊張のあまりテンパってるかも知れませんが・・
声をかけていただけたら嬉しいです。

秋分の日、お天気になりますように。



ホリカワアートミーティング「かるぽいち」

日時:2010年9月23日(木・祝)11:00~18:00

会場:高知市文化プラザかるぽーと前広場  
   (雨天の場合は高知市文化プラザ7階市民ギャラリーで開催)

アクセスはこちら

[PR]
by sousak | 2010-09-14 19:39 | イベント

古道具DRANKさんのお店へ

先日sumicaさんで行われている古道具DRANKさんのお店に行ってきました。

扉をあけると、お店の方が優しい笑顔で迎えてくださいました。
小さなものから大きなものまで、丁寧に使われてきたであろう古道具たちが丁寧に並べられてて、そんな空間にほんわかしました。

ゆっくり時間をかけて見たかったけど、子供二人連れてでそうはいかず。

しゃあない、しゃあない。
今だけ、今だけ。
雑貨屋さんを巡るのが好きな私。
子供連れて雑貨屋さんに行ったら、呪文のように自分にそう言い聞かせてます♪


でもその日は子供たちも昔々のロックミシンやかき氷器に夢中になり、おもちゃを貸していただいてご機嫌でした。
ありがとうございました。

8日から20日までの期間限定のお店。
昨日も行ってきました。
何度も足を運びたくなる空間です。

是非行ってみてくださいね。
[PR]
by sousak | 2010-08-19 10:19 | イベント