カテゴリ:イベント( 56 )

『シュウないちにち』

イベントのお知らせです。

シュウハウスのショールーム「サンクスルーム」にて、イベントが開催されます。


b0193792_19421063.jpg












sousakも参加させてもらいます。

ぜひ遊びに来て下さいね。



『シュウないちにち』

日時 : 4月14日(土)11時~15時

場所 : シュウハウス・サンクスルーム
        高知市大津乙1055-1

駐車場 : サンクスルーム前5台
        (当日のみ)ナンコクスーパー2階駐車場(建物西を奥入る2階)
        (当日のみ)パーラーエコー大津店

イベント内容・会場までのアクセス等、詳しくはシュウハウスのHPでご確認くださいね。

[PR]
by sousak | 2012-04-08 19:55 | イベント

ありがとうございました☆

初めて参加させてもらった『Handmade 1day Market Vol.7』

無事終わりました。

b0193792_1553372.jpg















お店のセッティングにバタバタしてると、あっという間に開場時間がせまってました。

開場20分前には既にお客さんで行列が。

それを見てなんだか緊張してきて・・・


開場時間になると広い会場はお客さんで溢れてました。

昼前にはこどもたちがお父さんとやって来ました。
来てくれてよかった。
おかげで緊張もほぐれました。

sousakのブースにもたくさんの方が立ち寄ってくださいました。

いろんな方とお話させてもらいました。
そして出店されてた方々ともお話できてうれしかった!

当日までの3日間はとにかくイベントのことで頭がいっぱい。
余裕をもって値札つけなど最終準備にとりかかるつもりが・・・結構ギリギリまで縫ってました(笑)
時間がないときほど、あれこれ作りたいものがでてくるんですよね^^;
なので、値札付けに取り掛かったのは結局前日の夜でした~。
自分を追い込んで作業してた3日間。
そういう時ってとにかく前しか見ないから、好きな時間だったりする。

今はやりきった感でいっぱいです♪

イベントに参加するたびに思うことは、いろんな人に力をもらってるなということ。

いつもイベントを楽しみにしてくれてる友達、知り合いの方。
新たに出会った方。
そして家族。

ほんとにありがとう!!

イベントのスタッフの方々、ありがとうございました。
準備に手を貸していただいたり、感謝でいっぱいです。

次の目標ができるまで・・・
オーダーいただいてるものと自分達用に作りたいものがあるので、それらを作っていこうかと。
あっ年賀状もそろそろ準備していかないとね。


最後にイベントで購入したものをご紹介。

b0193792_16282419.jpg

森田ネームさんのツリー☆

















森田ネームさんとはブースがお隣でした。

横振りミシンで作りあげられていく刺繍。
すごいなあとただただ見てました。

ずっと気になってたツリー。
落ち着いてから買いに行くと残り2つ。
私と同時に買われた方がおられて完売となってました。
ギリギリセーフでした^^

早速飾りました☆

そしてもうひとつ。
一目惚れした切り絵のストラップ。

b0193792_16284145.jpg

徳島から参加されてたRud Rufさんの作品です。

















荷物を搬入する際に一緒になってお話させてもらいました。

ブースにに行くと繊細で素敵な作品がたくさん。

携帯に付けてます♪
[PR]
by sousak | 2011-12-05 16:50 | イベント

消しゴムはんこ

こんばんわ。

今日は南国で開催されてた『1day shop koharu 5th』というハンドメイドイベントに行ってきました。

会場に入ってすぐのところに知り合いの人のお店発見。

丁寧に彫られた消しゴムはんこがたくさん。

息子が大好きな牛さんを発見。
なんだか凛々しい牛さん。
連れて帰ってきました♪

b0193792_17561181.jpg



















再来週にイベントを控えてるので、作品はもちろんですが、ディスプレイもまじまじと見させてもらいました。
ディスプレイがんばらんといかんので。

***************************************

帰り道、高知農業高校へ。

放牧されてる動物たちを見てきました。

以前住んでた家が高校の近所だったので散歩がてらよく立ち寄ってました。
高知市内方面へ出かけた帰りなど、こどもたちが行きたいというと今でもたまに足を運んでます。

b0193792_18194641.jpg

やぎさん。


















b0193792_1820096.jpg

ひつじさん。
初対面です!







何ヶ月か前に新たな囲いが用意されてたので、たまたま通りかかった高校の先生に尋ねたら羊がくるとのことでした。
こどもたちは羊に会うのをとっても楽しみにしてたので大喜びでした。


帰ろうか~と門を出たら、息子が「巨大ヘビや!!」

b0193792_18215397.jpg


溝にうねうねしてるヘビらしき生き物^^;





私「巨大ちがうよ。小さいやろ。」
息子「ちがう!巨大ヘビやで!」

巨大ヘビと言い張る息子。
今ヘビやワニに夢中なんでまたまた大喜び。

けれど危険なのでさっさと退散。

息子、帰りの車で写真に収めたヘビさんを眺めてました。
[PR]
by sousak | 2011-11-20 18:22 | イベント

Handmade 1day Market vol.7

こんばんわ。

イベントのお知らせです。

b0193792_21324263.jpg














「Handmade 1day Market vol.7」に参加させてもらいます。

布小物と木工作品を連れて行きます。
ラストスパート!
旦那も休日にがんばって製作してます。

お客さんとして何度か行ったことがあるんですが、とても活気のあるイベントです。

雑貨やお菓子などなどバラエティーあふれるお店が90ほど並びます。

ぜひ遊びに来て下さいね。


『Handmade 1day Market vol.7』

日時:2011年12月4日(日)11:00~17:00 (16:30入場終了)

会場:高知市文化プラザかるぽーと7階
    市民ギャラリー第1・第2展示室
 
※先着500名様の中から抽選で100名様に参加作家よりプレゼントがあります。

[PR]
by sousak | 2011-11-15 17:00 | イベント

SAWA SONIC 2011

こんばんは。

日差しがきつかった今日の高知。
今日は楽しみにしてたイベントに行ってきました。

サマソニならぬサワソニ!!
高知では有名な沢田マンションのお祭り、『SAWA SONIC 2011』。
(写真、手が入ってしまってます^^;)
b0193792_21422239.jpg











マンションの外観から、中はどうなってるのと興味がそそられる造り。

中は居住スペースと店舗。

以前、友達に店舗のひとつである雑貨屋さん「roiroi」に連れてってもらったことがあり、それがうわさで聞いてた沢田マンション初潜入。

今日は2度目。

たくさんの作家さんや食べ物屋さんが出店してるのと、沢田マンション1日解禁ってことでとても楽しみにしてました。


着くなり入り口付近すごい人やった。

なんやと思ったらおみこしが。

b0193792_21445977.jpg


なんとおみこしに巨大なゼリーが。
「ゼリー神輿」

わっしょいわっしょい、ゼリーはぷるるん。

最後には地面に着地。

今はもう夢の中の息子。
寝る前に、今日のお祭り何がいちばん良かった?って聞いたら「ゼリー!!」って。

人が多かったし、あまり見えてなかったかなと思ってたけどしっかり見てました。
着地したゼリーをみんなが食べてた~って^^





息子、娘、私の3人で行ったので、雑貨をみることは半ばあきらめて。

スタンプラリーというお楽しみががあったおかげで、地下から屋上まで巡ることができました。
ハンドメイド雑貨やレトロな雑貨。
横目でちらっと見ることしかできんかったけど、素敵なモノがたくさんありました。


こどもたちが駄菓子屋さん発見!
何種類かくじびきがあって、一回だけやっていいよということで、自分で選んだくじにチャレンジ。

恐竜のおもちゃ狙いの息子は残念ながらハンドタオル。
お兄ちゃんと一緒のくじ引きを選んだ娘は、ワンピースのタンブラーをゲット。


満足したこどもたちとおもしろそうな場所へ。

b0193792_2150157.jpg

3階か4階辺りに息子が大好きな龍馬さんの絵が!
手前の小屋にはニワトリさんがいました。
うわぁニワトリがいる~っておおはしゃぎ☆















b0193792_21501772.jpg










なんと池までも。
鯉が泳いでました。

布団が干されてて生活感がにじみでてたり。


迷路のような沢田マンション。
非日常な雰囲気を味わうことができたそんな時間でした。
[PR]
by sousak | 2011-08-28 22:16 | イベント

かるぽいち中止のお知らせ

こんにちは。

sousakが参加させてもらう予定だった5月29日の『かるぽいち』ですが、台風2号の接近などの影響で中止となりました。

四国も梅雨入りし、でもわずかな望みを抱えて製作してましたが、今朝ネットの天気予報で29日の高知の予報は暴風雨。。もうムリかなと思ってたときに中止のお知らせを受けました。
ただただ残念ですが仕方ないです。

次回は9月25日開催予定だそうで、参加できるかわからないけど、またその日を目標にミシンに向かおうと思います☆

それまでに1度フリマに出店しようかとも話してるんで、また何かあればブログでお知らせしますね。

応援ありがとうございます!!
[PR]
by sousak | 2011-05-27 17:32 | イベント

かるぽいち

こんにちは。

またまた久しぶりの更新となっちゃいました。

今日は幼稚園がお弁当の日。
娘は育児サークルの遠足に参加させてもらったのでお弁当を2つ作りました。

b0193792_14581978.jpg














これは娘用。

キャラ弁が流行ってるけど、私にはちょっと・・・
で、いつも普通のお弁当。
この間セリアでのりぱっちんを見つけて、ちょっとやる気になって!?買ってみました。
買ったからには使わんと・・

娘は喜んでくれたのでよかった。

息子にも似たようなお弁当を持たせたのですが、帰ってきて感想を聞くと・・
ちっちゃい声で「ちょっと恥ずかしかった。。」

年中の男の子には可愛すぎたかなあ。
息子も成長したってことやね♪

****************************************************

5月29日(日)に開催されるかるぽいちに参加できることになりました。
昨秋に続いて2度目です。

つい先日参加できることが決まったんですが、3月くらいからこの日を目標に少しずつ作品つくりに励んでました。
参加できなかったらまたその時に考えようと。
めっちゃ前向きやなぁと旦那に突っ込まれました。普段もそうやったらいいのにと(笑)


b0193792_14571464.jpg















b0193792_1524086.jpg














ホリカワアートミーティング2011spring「かるぽいち」

日時:2011年5月29日(日)10:00~17:00

会場:高知市文化プラザかるぽーと前広場  
   (※小雨開催 荒天の場合はかるぽいちは中止。一部プログラムのみ実施。)

詳しくはこちら



旦那の木工作品と私の布小物を連れて行きます。
楽しいイベントなんで、ぜひ遊びにきてください。

晴れますように!!
[PR]
by sousak | 2011-05-18 15:28 | イベント

ありがとうございました

フリマ無事終了しました。

まずお詫びをしなければなりません。

朝会場に到着した時点で、いつもなら準備で賑わってる時間帯なのに会場に誰もいないし、雲行きもあやしかったので、中止だろうという判断をしてしまい、ブログに中止ですと投稿してしまいました。
その後天気が回復し開催されましたが、中止の記事を見て下さってた方がおられたらと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

もっと責任をもって行動しなければと痛感しております。
本当にごめんなさい。

****************************************************

昨日の朝方はあいにくのお天気でしたが徐々に回復。
14時過ぎに雨がパラパラ降ってきたものの、それまでは天気に恵まれ、無事に終えることができました。

b0193792_971780.jpg












友人や知り合いの方々、お子ちゃまたち、ブログを見て来てくださった初めましての方、通りがかりで作品を見て下さったお客さま、そして昼前から合流し手伝ってくれた家族に感謝の気持ちでいっぱいです。
作品を手にとって見て頂いたりお買い上げくださったみなさま、本当にありがとうございました。

イベントは、自分たちの作品をたくさんの方に見ていただいたり感想を聞けたり、さらに新たな出会いもあり、私の中で創作意欲を向上させるのに欠かせないものとなっております。

旦那も、木工作品をたくさんの方に手にとって頂いて大変喜んでます。
家に帰ってから、早速作品製作にとりかかってました♪

次のイベント出店は未定ですが、家族のものを作りながら目標をたてていきたいと思ってます。

ありがとうございました。
[PR]
by sousak | 2010-11-15 09:31 | イベント

今日のフリマ

おはようございます。
ただいま会場で待機中です。
先程担当の方に連絡がついて、開催する方向で検討中とのこと。

決定次第記事アップします。

先程の記事(削除しました)読んでくれた方すみません!
会場についたものの誰もおらず、中止かと思いアップしてしまいました。
本当にすみませんでした。
[PR]
by sousak | 2010-11-14 07:41 | イベント

準備ほぼ完了

今日はこどもたちが9時前に就寝♪♪

昨日に引き続きフリマの準備にとりかかりました。

今日は、木工作品の値札付け、作品の写真撮影をし、当日必要なものと作品を車につめこみました。

気が早いでしょ~♪

なんて。

明日は、午前は幼稚園の行事、午後は息子と娘の七五三。
フリマの準備どころではなさそうなので、1日前倒しで準備完了です。


旦那の木工作品たち。

b0193792_23555470.jpg

b0193792_2356857.jpg





















ベンチ3兄弟のうち2兄弟も連れて行きますよ☆

日曜日晴れますように。
[PR]
by sousak | 2010-11-13 00:03 | イベント