「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:雑貨屋さん( 7 )

納品

こんにちわ。


一昨日心晴雑貨店に、昨日は我家に作品を納品してきました。


我家、雨の風景もよかったですよ~

シトシト雨音が心地よかった。

家にいると雨降りやと気持ちがあがらないんですよね。
思いきって外にでてみるのもいいなと思いました。



今日おひさんに、来週明けにシュウハウスに納品に伺う予定です。

作品を手にとっていただけたら嬉しいです。



この間のイベントで↓

b0193792_2125142.jpg














ピストルのワッペンとだんご虫のくるみボタンは森田ネームさんにて。
息子と娘がそれぞれ自分で選んできました。

手編みのコースターはennさんのもの。
ピアスも気になったんだけど、もっとじっくり見たかったので今度お店に伺いたいなあと。

ストラップはあきやまひろみさん。
ステキな方です。
ブログを拝見してて、欲しかったストラップ。
数ある中から一目惚れしたものを購入しました。


***************************************

昨日は布をいくつか購入しました。
早速水通しして干してます。

今日明日中には注文してる帆布が届く予定♪


しばらくお休みしますとしてたコメント欄ですが、このまま閉じることにしました。
ありがとうございました。


最近いろんな方とハンドメイドについてお話させてもらいました。

いろいろ考えることもありましたが、私は今までと変わらず作りたいモノをマイペースに作っていきたいと思ってます。
作品に共感いただくことが何より嬉しく励みになります。

また作品アップしますんで、よかったらブログに遊びに来て下さいね。
[PR]
by sousak | 2012-06-22 09:40 | 雑貨屋さん

『cafe de show』さんへ

こんにちわ。

今日は朝から快晴です。

午前中、久しぶりに野市にあるcafe de showさんに行ってきました。

b0193792_1364986.jpg



















この間図書館で革で作る手作り小物の本を借りてきてて、チャレンジしてみようかなと思ってた矢先、革のハギレがお買い得ということで立ち寄ってみることに。

ハギレセットがわんさかあって、使いこなせるかなぁとか考えてみたり、お店の方とおしゃべりしながら迷いに迷って1セット購入。
とってもお買い得でした!!
買ったからには作ってみないとね。
ブームが去らないうちに(笑)

大好きなパープルをはじめカラーのバリエーションが豊富!
何を作ろうかひとりワクワクしています。

店内はカフェスペースと雑貨スペースが併設されてます。
たくさんの作家さんの作品。
個性豊かで雰囲気のある作品ばかり。

お店の雰囲気も好き。
娘と2人でカフェタイムを楽しむことにしました。

b0193792_13111410.jpg

和風パフェ。
温かいお茶がついてきます。

















b0193792_1311301.jpg

娘セレクト。
ぶどうジュース。
















出してくださった絵本を読んだり雑貨をみたり。
気がつけば長居してました^^

こちらのお店ではモーニングとランチもされてます。

ランチは何度か。
美味しいですよ~
今度モーニングに行ってみたいなあと思ってるんです。

お店の方が温かく迎え入れてれて、とても居心地のいいお店ですよ。


『cafe de show』

高知県香南市野市町西野2110-5

ブログ → 「cafe de showの気まぐれ日記」
[PR]
by sousak | 2011-10-07 13:29 | 雑貨屋さん

ショップ咲丘さんへ

こんにちは。

高知は台風の影響で大荒れの天気です。

幼稚園は臨時休園です。

さっきニュースで桂浜の様子が映ってたけど、おそろしかった。


日曜日に久々にショップ咲丘さんに行ってきました。

海岸沿いを車で走ってて、そこから見えた荒れた海。
お天気はよかったけど、台風の影響やったんでしょうね。

お店に着いたら子供たちは電車ごっこ。
その間店長さんとお話したり、並べられた古いモノをマジマジとみました。

店長さんに前回お会いしたのは春くらい?だと思うんだけど、娘の成長にびっくりされてました。
背が随分伸びたし、最近いろんな方にお姉ちゃんになったねって言われる娘♪
おしゃべりの方もだいぶ達者になってきてます^^

車を2台ゲット。
息子と娘がそれぞれチョイス。

b0193792_138452.jpg

オレンジのバスは私も一目惚れでした。











最近雑貨屋さんから足が遠のいてたんで、ゆっくり雑貨屋さんを巡りたいなあ。
[PR]
by sousak | 2011-07-19 13:19 | 雑貨屋さん

Misin Oil

こんにちわ。

朝から雨が降り続いてます。

最近肩こりが気になってて(涙)
でもマッサージは苦手。。
やけど苦手やからと背を向けてはいかんなあと思う今日この頃。
歳のせいでしょうか(笑)

そして、整体に行こうかと本気で検索し始めました。

どなたかオススメのところがあったら教えてくださーい^^

*************************************************

先日久々に行った大好きな雑貨屋さん。

「Misin Oil」さん。

b0193792_1544910.jpg














街中から近いものの、下町風情あふれる場所にあります。

お店の中は、文房具、小物類、ハンドメイド品、駄菓子などなど商品がわんさか。
お店の方が気さくに話していただけるので、会話するのも楽しみのひとつなんです。

3月2日から3月31日まで「ブローチ展」を開催されるそうです。

b0193792_1553622.jpg



















約200点展示されるそうです。
ぜひ足を運んでみてくださいね♪

「Misin Oil」

高知市宝町8-15

営業日 :水・木・金・土曜
営業時間:12時~19時

[PR]
by sousak | 2011-02-17 15:57 | 雑貨屋さん

古道具のお店「so_ko」さん

先日、娘を旦那に預け外出。
久々の一人時間。

貴重な時間を無駄にできない。
前の日から行きたいお店を頭の中でリストアップ。

独身の頃から一人でぶらっと出かけるのが好きだった私。

出かける先は、雑貨屋さんと手芸屋さん。

それは今でも変わらない。

息子を幼稚園に送った後、友人と朝カフェ。
食べてしゃべって、お腹も心も満たされました。

バイバイした後は車を走らせ帯屋町へ。
BGMはこれ↓

b0193792_15284450.jpg

高校生の頃から大好きなミスチル。














向かった先は、古道具のお店「so_ko」さん。

b0193792_15294719.jpg
















夏の終わり頃初めて訪れたお店。

ゆったりと音楽が流れてて、にぎやかな街中にお店があるのが不思議に思えるくらい、ゆるやかに時間が流れてる。
その空間に丁寧に飾られた古道具たち。

b0193792_1530999.jpg
















b0193792_15303472.jpg














素敵なものに出会えました。
お店の方ともゆっくりお話させてもらえて、嬉しいひとときでした。

お隣は「kitchen so_ko」さん。
今度はゆっくりランチも楽しみたいな。


『so_ko』

高知市追手筋1-9-16-2F

営業日  火・木・土・日
営業時間 11時-17時

ブログ 古道具ときどき猫。

[PR]
by sousak | 2010-12-16 15:30 | 雑貨屋さん

ショップ咲丘へ

前の記事の続き・・・
動物園を出てコテッと寝てしまった二人。ゆっくりドライブしながら行きたかったお店に向かいました。

古道具と雑貨のお店「ショップ咲丘」さん。

お店の方が気さくに話かけて下さり、初めましての緊張が和らぎました。休憩させてもらいながら、ゆっくり見て回りました。

雑貨屋さんに連れて行くと、大抵息子は「早く帰ろっっ」と言うので、今日もゆっくり見ることはできんやろうと諦め半分で行きました。
でも今日は一緒に見てくれて、また行きたい?って聞くと、行きたい~って。
ありがとよ~かあさんは嬉しい。
仮面ライダーのフィギュアなど昔のおもちゃも並べられてるんで、子供が行っても楽しいのかも。

おもちゃ、古道具、ハンドメイド雑貨、木工品などなど。
掘り出し物がたくさんありそうで、ワクワクする場所でした。

購入したもの。

b0193792_20225598.jpg

レトロなグラス。
早速晩酌に焼酎を頂きました。
晩酌が楽しくなります。













b0193792_20235046.jpg

見てるだけでうっとりします。


『ショップ咲丘』

高知市長浜4436-17

営業時間 10時から18時
営業日   土日祝日

ブログ ショップ咲丘おたより

[PR]
by sousak | 2010-08-03 20:29 | 雑貨屋さん

古道具bakuさん

最近古道具の魅力にとりつかれてます。

古道具、蚤の市・・・それらの言葉を聞くと敏感に反応して、イベントがあれば足を運んでます。

そんな中、ちょうど1ヶ月前に近所に古道具のお店がOPENしました。

mixiを通して知ったんだけど、これは行くしかないっとその日にお店に向かいました。

そのときに一目惚れして買ったもの。

b0193792_21502047.jpg


手前のひょうたんが変形したような入れ物。
形も可愛いし、これが使える!!

私は、裁縫をした時にでる糸くずを入れたりしてます。
先日出店したフリーマーケットでは、くるみボタンを置いてみました。
普段は何もいれずに飾ってます。
たまに子供のおもちゃになってます。

昨日子供を病院に連れていったときのこと、お医者さんの机にこの入れ物があるやん・・・
喉を診てもらうときに口に入れる平たい棒(正式名称わからん^^;)が入れられてました。
うちに連れて帰ったひょうたんも、過去に病院で使われてたんかな~

そして今日購入したもの。

b0193792_214543100.jpg


b0193792_2213525.jpg


これも一目惚れでした。

何をいれようかな。
ゆっくり考えて大事に使おうと思います。

小さなスペースに、個性的な古道具たちが溢れる素敵なお店です。
リーズナブルで、少しのお小遣いで買えるのも魅力的です。

よかったら立ち寄ってみてくださいね。



『古道具 baku』

香南市野市町西野1538-9
徳久クリーニング山本店隣

駐車場はクリーニング店西隣です。

9:00~19:00 定休日今のところ未定だそうです。

詳しくはブログに書かれてます。

古道具 baku

[PR]
by sousak | 2010-07-29 22:16 | 雑貨屋さん