「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:つぶやき( 11 )

こんばんわ。

春休みもあと少し。


4月20日(土)のシュウナイチニチに向けての作品づくり。
完成品はまだ少ないですが、ブログで少しずつ紹介していけたらと思ってます。

今年初めて参加するイベントです。

イベントに参加する度に思うのは、新作を持っていきたいということ。

がんばろ~


さてさてタイトルの「器」

b0193792_21171724.jpg










b0193792_2117282.jpg












春休みが始まってすぐに帰省して、その時に宝塚ガーデンフィールズでやってた手作り市に行ってきたんです。

布小物、陶器、紙細工などなど個性あふれるお店が並んでてゆっくり散策。

そこで出会った手作りの器。


うちで大活躍してます。


食卓がいい雰囲気になるなあと♪

大切に使っていきたいです。
[PR]
by sousak | 2013-04-03 21:29 | つぶやき

最近のこと

こんばんわ。

ご無沙汰しています。


この間息子が幼稚園を卒園しました。
3年間よくがんばりました。

4月からはピカピカの1年生。
新しい環境に少しずつ慣れていってほしいなと思うハハです。


最近は。。。


家族でいちご狩りへ。

b0193792_22222485.jpg












自衛隊の創立記念イベントにも行きましたよ。
自衛隊のヘリコプターが着陸するのを間近で見れたり、レンジャー訓練の様子を見たり、高機動車という乗り物に乗せてもらったりと貴重な体験をさせてもらいました。



昨日はso_koさんの蚤の市に♪

以前ブログでも紹介したセメントハウス展の田中修二さんのアトリエが会場のすぐそばにあってそこで出展されてました。

またまた魅了されました。
子供達にも選んでもらって連れて帰ってきました☆

b0193792_223685.jpg












b0193792_22363362.jpg












b0193792_22363549.jpg












b0193792_2237515.jpg













今日は心晴雑貨店さんとcafe de showさんに入園入学グッズを納品しました。
写真がうまく撮れておらず画像がありませんが・・・またよかったら手にとって見てみてくださいね^^
[PR]
by sousak | 2013-03-21 22:59 | つぶやき

ミシンで、だだだ。

こんばんわ。

本を何冊か取り出して、パラパラと読んでみた。


タイトルのネーミングに惹かれ初めて購入したクーネル。

b0193792_22312315.jpg

















2005年1月刊行。

本は時期が来たら処分するものもあるけど、この1冊はいつまでもとっておきたい。
[PR]
by sousak | 2013-03-13 22:11 | つぶやき

お花

こんにちわ。

先日Sou Flowerさんのフラワーアレンジメント教室へ♪

b0193792_15185865.jpg















お花はもちろんですが教室の雰囲気にも癒されます。


いい時間です♪
[PR]
by sousak | 2013-01-31 15:23 | つぶやき

やっと出会えたモノ

お久しぶりです。

夏休みも折り返し。
まだまだ続く夏休み。やっぱり長いですね。

イベントまで1ヶ月切ったというのに、作業してないできてない。

昨夜ほんと久しぶりにイロイロ縫いました。


主に帆布バッグを。

b0193792_1441851.jpg










タイトルのやっと出会えたモノ。









前々からオリジナルのタグを作品に付けたいなという思いがずっとあって。

ネット徘徊してまわってたけど自分が思ってるような字体になかなか出会わなくて。

オリジナルのタグを作ってもらえるようなとこもあったけど、自分でソフト使ってデザインすることもできないし・・・


そんなこんなで時間だけ経っていってたんだけど、あるスタンプ屋さんのHPを見てたら字体の種類が豊富で。

ありました!自分の頭の中で描いてた字体。


とても親切なお店で、ステキにラッピングされて届いたスタンプ。

大切に使います。


久しぶりに仕上がったタグ付きの作品を前にして、かなり久しぶりにちょっとした達成感を味わえました。
(これくらいで満足してたらダメなんやけど)

がんばらんとね。
[PR]
by sousak | 2012-08-13 02:00 | つぶやき

夏休み

こんにちわ。

今日から長い長い夏休みの始まりです。


息子5歳と娘3歳。

今朝はウルトラマン(息子)×敵(娘)の戦いごっこをしてました。

テーブルにはぎっしりとウルトラマン人形が並んでて。
その一部を娘がパチリ↓

b0193792_1355350.jpg










一緒にも遊ぶし、個々に遊ぶし。

何となくいい感じで夏休みスタートです。


先ほどおひさんに作品を納品してきました。

b0193792_13591768.jpg


キッズサイズのティッシュケース。









帆布ポーチも納品しました。


お店の中が涼しくてついつい長居しちゃいました^^
[PR]
by sousak | 2012-07-21 14:05 | つぶやき

補修

こんにちわ。

昨日から雨降りです。

土曜日は子どもたちにとって初めてとなるボーリングに行ってきました♪
2人ともこの日をとても楽しみにしてて、ピンが倒れたら飛び跳ねて喜ぶ娘なんか見てると自然と笑顔になりました。

話変わって・・

ハギレを収めてるこのかご。

b0193792_12532686.jpg













b0193792_1253501.jpg

蝶番をとめてるネジが取れてしまい・・・










b0193792_12541397.jpg

こんな状態^^;

長い間、フタを乗せてるだけな感じのまま使ってました。






それを見かねたうちの旦那さん。

昨日、あまりにも暇ですることない、今なら補修するということでひと仕事してくれました。

b0193792_1258769.jpg

フタ引っ付きました~










どうも、フタをあけるときにこの持ち手が引っかかってたみたいで・・・
引っかかる部分を削ってました。

最近ブログ更新怠ってたからか・・ブログネタに写真とりーやと(笑)
ありがとうございまーす。

ハギレ入れとしてまだまだ活躍してもらえそう。
[PR]
by sousak | 2012-03-05 13:05 | つぶやき

心機一転

こんばんわ。

新学期がスタートして2日目、幼稚園では給食が始まりました。

給食おいしかったーと笑顔で帰ってきた息子くん。

この冬休み、子どもとずっと一緒にいていつも以上に怒りすぎて。
反省も追いつかない毎日でした。
あかんなと思いながらも同じことの繰り返し。

冬休み最終日、アンパンマンミュージアムの広場で遊んで帰ってきてから旦那は用事があっておでかけ。
父さん大好きな娘も同行。

夕飯の支度なんかをしながら息子と家にいて、ふと2人で美味しいものでも食べに行こうかと。
パフェ食べにいかへん?って誘ったら行く~と返事。

手芸屋さんで買いたいものがあったので、手芸屋寄ってからでもいい?って聞いたら快くいいよって。
いつもなら、「また手芸屋~」ってため息まじりなのに(笑)

手芸屋で用事を済ませて目指したところは「cafe de show」さん。

b0193792_22144268.jpg

息子はケーキセット。
私はお気に入り和風パフェ♪
















b0193792_22145754.jpg

息子はチョコレートケーキをチョイス。

















食べながら、明日から幼稚園がんばろなとか、たわいもない話。

ゆるりとした音楽を聴きながら、好きな空間でハンドメイドの雑貨に囲まれて心が落ち着いた。

息子はやけに落ち着いてて、私がちょっと雑貨みていい?って言ったら、「見てきいや」って。
ほんまにいいのーって聞き返したいぐらいやった。
いかん、ここにおってって言われるもんと思ってったから(笑)

黙々とケーキをほおばり、食べ終わったらまだ食べてる途中の私に早く帰ろっ。
なんだか男子やなあ。まあ男なんやけど。

娘とは2人で行動することは多いけど、息子とは少なめ。
たまにはいいなあ。こんな時間。

2012年スタートしたばかり。
焦らずゆっくり進んでいこうと思いました。
[PR]
by sousak | 2012-01-11 22:28 | つぶやき

夏が来た!?

こんにちわ。

ここ2、3日蒸せるような暑さ。
昨日は梅雨を忘れさせられるくらいかんかん照りな1日でした。

先週初め、子供がそろって発熱。
息子はなかなか熱が下がらず1週間幼稚園をお休みしました。

やっと回復した昨日、家族でおでかけしてきました。


chimneyさんのイベント「エコでごめん祭」

クイズラリーをしてお土産を頂いたり、chimneyさんのお得パンがあったり、素敵な布小物があったり。

とってもとっても楽しいひと時でした♪

写真を撮ることをすっかり忘れてましたが、今日も開催されてます。
まだの方はぜひ!

詳細はchimneyさんのブログで☆

夜は家族でバーベキュー。

b0193792_11302410.jpg

ビールがうまいっ

息子も焼くのを手伝ってくれた。
なかなか頼もしくなってきた^^













そのあと、昨年の花火が少し残ってたので、花火をしました。
締めは線香花火でまったりと。

一足早く大好きな夏を満喫した夜でした。
[PR]
by sousak | 2011-06-26 11:35 | つぶやき

再開

こんばんわ。

雨が降ったりやんだり。
安定しないお天気が続きますね。

私は先週末から肩こり首こりがひどくて頭痛がするし体調が×な日々が続いてました。
偶然にもかるぽいちの中止が決定した次の日あたりから。
気を張りすぎてたんかな!?

旦那の休みに娘を預けてマッサージに行こうと思ってたけど、それまで耐えることができず、この間娘を連れてマッサージに行ってきました。

娘のお気に入りの絵本をかばんにつめて。

娘はマッサージされるかあさんの横で静かに絵本を読んでくれてて、最後にはスースー眠ってました^^

娘にはほんと感謝!

その後行ったスーパーでいつもより多めのごほうびを買ってもらいルンルンな娘でした。

マッサージを受けてこりはだいぶ改善されました。
体調も回復してきたので、そろそろミシン作業を再開したいな。

こりの原因は明らかにミシン作業。。。
ストレッチなんかを取り入れながら適度に休憩しないとね。
ミシンされる方、肩こりませんか~?

さぁて何を作ろうかな♪
[PR]
by sousak | 2011-06-05 21:56 | つぶやき