夏休み!!

こんばんは。

長い長い夏休みが始まりましたね。

小1の息子が初めて通知表を受け取った日、1学期間がんばったねのご褒美にカフェド昭さんでコオリを頂きました。2人でデート(笑)

b0193792_22592736.jpg












白玉は全部息子くんが^^

とっても美味しい時間でした。



この夏休み、子供と色々体験する予定。

この間、勾玉つくりと火おこし体験に行ってきました。

家族四人で参加。

講義を受けてから、四角い石をノコギリとヤスリを使って形にしました。
意外と年中の娘にもできる作業で、素敵な勾玉が仕上がりました。


b0193792_230951.jpg













火おこしはもうみんな必死^^

参加してよかったぁ。


まだまだ休みは続きますが、子供と一緒に楽しんでいきたいです。



最近のモノづくり。


b0193792_2305324.jpg











b0193792_231682.jpg











b0193792_2312354.jpg











b0193792_2313874.jpg











b0193792_2333074.jpg












夏休みもモノヅクリがんばります☆
[PR]
by sousak | 2013-07-26 23:03 | モノヅクリ
<< かっぱ手づくり市 ete MARUCHE >>