赤ちゃん♪

おはようございます。

3月も中盤。
なんだか毎日時間が経つの早いです。

先日友達から赤ちゃん誕生のメールが届きました。

可愛い男の子♪


使ってもらえたら嬉しいなと思い、スタイと小さなかばんを作りました。

b0193792_852480.jpg


左は大好きなnaniiroの生地を使いました。

右のパンダちゃんも愛らしくって好き☆




b0193792_8521167.jpg

赤ちゃん連れて出かけるとなると・・・なんやかんや荷物が増えます。







おむつやお着替えを入れることできるサイズです。

BIGサイズのおむつがすっぽり入ります。
おむつを卒業する前に娘が使ってて余ってたものが活躍してくれましたよ。


近々会いに行く予定。
とっても楽しみです。


赤ちゃんと言えば・・・
最近部屋の掃除をしてて、子供たちが生まれたときからつけてた日記が出てきました。
掃除中断して読んでました(笑)

産院でもらった育児記録ノートに、何時に授乳した、うんちしたなど書いてて、大雑把な性格でまめに記録することは苦手ですが、そのときは初めてのことで必死やったんでしょうね~^^

別のノートには、子育て支援センターに行ったこと、散歩して気持ちよかったこと、初めて寝返りしたときのこととか書いてて。

今と重ね合わせてみて、いろいろと思うことがありました。

うまく書けないので・・・そのことは自分の中で留めておくことにします^^


産まれた当時のことをふと振り返る時間も必要かも、自分には。
子供が成長するにつれて、親も欲がでてくるし^^;


b0193792_9271754.jpg













↑↑娘が「あたしもコースターほしい」というのでハギレで作ってみました。
[PR]
by sousak | 2012-03-16 09:28 | モノヅクリ
<< 本箱 リメイク >>