簡単おやつグッズ

こんばんわ。

この間、100均のセリアで見つけたもの。

b0193792_21392649.jpg

ワッフルメーカーです。


















お店で何となく手にとって説明書きを読んでたら、簡単にできそうなんで購入しました。

早速娘と作りました。

材料はホットケーキミックス、卵、牛乳。

材料をボウルに入れてぐるぐる混ぜたら、適量を容器に入れてレンジで1分。
ふわっと膨らんだ生地に蓋を押さえ付けること20秒。
ワッフル模様がくっきり。

そのあと、オーブントースターで少し焦げ目をつけると、サクッフワッなワッフルの出来上がり。

b0193792_21422745.jpg

生クリームとブルーベリーをのせてみた。
(生クリーム多すぎ。。肝心なワッフル模様が見えないですね^^;)

生クリームはホイップ済みで売られてるものですよ。













ついでに・・・

セリアでもうひとつおやつグッズ買いました。

b0193792_21453126.jpg

可愛いシリコン型。

お店で娘がこれを見つけて、チョコレートを作りたいと。

生キャラメル型ってなってるけど、チョコレートも作れますって書いてました。











作りましたよ。チョコレート。

作ったといっても、板チョコを湯せんで溶かして流し入れただけ!

娘がチョコを型に入れてくれました。

室温でしばらく置くと、ハートやウサギなどの可愛いチョコレートが完成。

画像はありません。。。
写真撮る前に食べてしまいました^^

これらのおやつグッズ。
活躍してくれそう。

オススメです。
[PR]
by sousak | 2012-02-15 22:00 | おやつ
<< ビタミンカラーで♪ 週末のこと >>