週末のこと

おはようございます。

週末のお天気から一転、今にも雨が降りだしそうです。


この週末はあれこれ出かけてきました。


土曜日。

何箇所か行きたい場所がありました。


トップバッターは図書館。

子どもも「〇〇の本借りる~」ってその気になってたんだけど。。。

到着して入り口みると「休館」の文字。

何で??と。
よーく考えると、この日は祝日。

そんなこと全く頭になかったもので^^;

いつも行く、家から少し離れた隣町の図書館だったので無駄足となっちゃったけど。
お休みやったら仕方がない。


気を取り直して高知市内へ向けて車を走らせました。


mizobutiで行われてた、chimneyさんとyumocaさんのイベント。

イベントに行くのがしばらくぶりなのでワクワク。


お店の奥のスペースが更に素敵な空間になってましたよ。

写真を撮ることをすっかり忘れてました。

いろんな作家さんの作品も置かれてて、もっとゆっくり見たかったなあというのが本心ですが、イベントに行けたことですごく満足してる自分がいた。

いや~楽しかった♪

おなかペコペコやった子どもたちは、chimneyさんのパンとyumocaさんのクッキーを無言でほおばってました(笑)



そのあとはピアノの発表会へ。
といっても、子どもたちは習い始めたばかりで今回は出場しませんが、どんな雰囲気でやるのかなというのも見たかったので行ってきました。

一人でステージで演奏するって・・・緊張するやろな。

みんな一生懸命演奏してるのが伝わってきて、やっぱり行ってよかった。

いつか我が子も♪
楽しみです。


そして昨日。

久々に父さんが日曜日お休みでした。

雪遊びに行こうってなって、少し前に行ったべふ峡辺りを目指して出発。

暖かかったし雪があるかは定かではなかったけど・・とりあえず行こうと。


見渡す限り雪がない。

b0193792_1185357.jpg

前回そり遊びした場所。











川辺でお弁当食べて遊ぶことにしました。

b0193792_11114810.jpg













わずかな斜面をそりで滑ってみたり、砂遊びしたり。

b0193792_1112142.jpg

つり橋渡ってみたよ。










残念ながら雪はなかったけど、思い思いに遊べたかな。


よ~し作品つくりがんばるで☆
[PR]
by sousak | 2012-02-13 11:15 | おでかけ
<< 簡単おやつグッズ 春っぽく♪ >>