山北みかん

こんにちわ。

みかんが美味しい季節ですね。
うちはみかんを買ってくるとあっという間になくなります。

みかんは香南市の山北にある直販所で購入することが多いです。

甘くて美味しい山北のみかんがなんと1袋100円。
形、大きさにばらつきはあるけど味は◎

b0193792_1656647.jpg











たくさんの方が出品されてて、仕切りのついた棚に各生産者のお名前が表記されてます。
無人販売なので購入するときは箱にお金を投入します。

今日買いに行ったときに娘が「あたしがお金入れる!!」って言うからお願いしたら・・・
お金入れて両手を合わせて拝んでました(笑)

初詣のときの記憶がしっかり刻まれてたんでしょうか~
何をお願いしたのかな?

いや~おもしろかった^^



今日は図書館で子供服のソーイング本を借りてきました。

子どものズボンやスカートを作ろうと買った布がたくさんあるから、そろそろ作ろうかとここ2、3日思ってたものの・・なかなかイメージが固まらなくて。

この本を参考に製作にとりかかれそう。
[PR]
by sousak | 2012-01-13 17:08 | おいしいもの
<< 足湯 レッスンバッグ >>