心機一転

こんばんわ。

新学期がスタートして2日目、幼稚園では給食が始まりました。

給食おいしかったーと笑顔で帰ってきた息子くん。

この冬休み、子どもとずっと一緒にいていつも以上に怒りすぎて。
反省も追いつかない毎日でした。
あかんなと思いながらも同じことの繰り返し。

冬休み最終日、アンパンマンミュージアムの広場で遊んで帰ってきてから旦那は用事があっておでかけ。
父さん大好きな娘も同行。

夕飯の支度なんかをしながら息子と家にいて、ふと2人で美味しいものでも食べに行こうかと。
パフェ食べにいかへん?って誘ったら行く~と返事。

手芸屋さんで買いたいものがあったので、手芸屋寄ってからでもいい?って聞いたら快くいいよって。
いつもなら、「また手芸屋~」ってため息まじりなのに(笑)

手芸屋で用事を済ませて目指したところは「cafe de show」さん。

b0193792_22144268.jpg

息子はケーキセット。
私はお気に入り和風パフェ♪
















b0193792_22145754.jpg

息子はチョコレートケーキをチョイス。

















食べながら、明日から幼稚園がんばろなとか、たわいもない話。

ゆるりとした音楽を聴きながら、好きな空間でハンドメイドの雑貨に囲まれて心が落ち着いた。

息子はやけに落ち着いてて、私がちょっと雑貨みていい?って言ったら、「見てきいや」って。
ほんまにいいのーって聞き返したいぐらいやった。
いかん、ここにおってって言われるもんと思ってったから(笑)

黙々とケーキをほおばり、食べ終わったらまだ食べてる途中の私に早く帰ろっ。
なんだか男子やなあ。まあ男なんやけど。

娘とは2人で行動することは多いけど、息子とは少なめ。
たまにはいいなあ。こんな時間。

2012年スタートしたばかり。
焦らずゆっくり進んでいこうと思いました。
[PR]
by sousak | 2012-01-11 22:28 | つぶやき
<< 納品します 続けて・・・ >>