続けて・・・

香美市方面へ。

冬休み最後の日、アンパンマンミュージアムの広場で遊んできました。
日曜日の雪遊びの帰り道、車の中からアンパンマンとその仲間たちの遊具を発見した我が子。

遊びた~いって言ってきたけど、もう16時過ぎててスーパーにも行かなあかんし…
それなら明日お弁当持って来ようやと。

b0193792_19583436.jpg



















1年以上前になるけど、アンパンマンミュージアムに来たときにはなかった遊具。

こどもたち大喜び。

他のこどもたちもみんなテンション高かったな。

b0193792_19584766.jpg















b0193792_1959910.jpg














親切に対象年齢が書かれてた。
6才からってなってるけど、2人とも色々チャレンジしてました。
出来たときの表情、自信に満ち溢れててとってもいい。(←親バカ)

b0193792_19592280.jpg














広場でボール遊びしてる親子もいた。

お弁当は写真左に映ってるベンチでいただきました

b0193792_19593443.jpg














お弁当を早々に食べ終えて遊具で遊ぶ娘。
その様子を息子と2人おにぎり食べながら見てたら、ひ孫さんと来たという近所にお住まいのおじいさんが話かけてきて「ほんとこの公園はやなせさんのおかげや」と。

そうですよね~
アンパンマンのキャラの遊具でしかも無料で遊べるなんて。

高知県にはやなせたかしさんデザインのキャラクターがたくさん活躍している。
電車のマスコットなどなど。


今日はミュージアムには入らなかったけど、今度また行ってみよう。

帰りには広場の脇にあった「韮生の里」という直販市で野菜など購入。
野菜、海産物など品数豊富でした。
ハンドメイド作品やお土産も。
直販市の隣には食堂もありましたよ。

うちから車で30分弱。
また遊びに行こう!
[PR]
by sousak | 2012-01-10 10:13 | おでかけ
<< 心機一転 雪 >>