こんにちは。

昨日はあるモノを求めてお出かけ。

山に向かってずんずん車を走らせ、家から車で1時間半。

香美市のべふ峡近くにちょっとした遊び場所を発見。

b0193792_14145461.jpg

そう!求めてたものは雪!











温暖な気候の高知ですが、山間部では冬は冷え込み雪が降るそうです。

こどもたちにとって初めての雪遊び。


スキー場に行くことも考えたけど、お金がかかるし、初めてだとすぐ帰りたいってなるかもしれんしってことで、近場で雪が積もってそうなところを目指したのです。

b0193792_1415989.jpg















b0193792_1415242.jpg















b0193792_1417311.jpg

お昼はこの景色を見ながらお弁当を食べた。

川の水が冷たかったー







子どもと一緒にそり滑り。
楽しかった~

息子は雪合戦にびびってた(笑)

思ってたよりもがっつり遊べたので、スキー場にも行ってみようかと。

寒いけどしっかり着込んで行けば外遊びもいいね。
勢いで明日もお弁当もってどっか行こうってなって。
今朝からある場所に行ってきましたよ~

次の日記に書きますね~
[PR]
by sousak | 2012-01-09 14:26 | おでかけ
<< 続けて・・・ 初縫い >>