いろいろと

こんにちわ。

我が家では風邪が蔓延中~

息子がやった治ってきたと思えば娘が風邪引きさんに。

なので、今日は朝から家にこもってました。

裁縫道具を入れてるカゴから娘がパンダの布を引っ張り出して、「リカちゃんのお布団作って~」と。

そういえば・・・以前娘と一緒に手芸屋さんに行ったときに、娘が選んだピンク色のパンダの布。
お布団つくると約束してたのにすっかり忘れてました^^;

b0193792_15135643.jpgb0193792_15141945.jpg



















真っ直ぐ縫っただけですが(笑)
ついでに枕も作ってみた。
娘は早速リカちゃんを寝かしつけてました♪

写真右は余ったパンダの布で作ったミニバッグ。

「布余ったからぽぽちゃんにかばん作ってあげるわっ」て言いながら、持ち手が短すぎてぽぽちゃんの腕には通らず。。。リカちゃんのものとなりました(笑)


最後に・・・
図書館で借りてきた手芸本に載ってたバッグ。
先日余ってた生地で作ってみました。
娘のお出かけバッグにちょうどいい大きさ。

b0193792_15195627.jpg



















これからますます寒くなるので、みなさんも風邪に気をつけてくださいね^^
[PR]
by sousak | 2011-12-15 15:26 | モノヅクリ
<< ブランケット ふわふわベスト >>