「ほっ」と。キャンペーン

消しゴムはんこ

こんばんわ。

今日は南国で開催されてた『1day shop koharu 5th』というハンドメイドイベントに行ってきました。

会場に入ってすぐのところに知り合いの人のお店発見。

丁寧に彫られた消しゴムはんこがたくさん。

息子が大好きな牛さんを発見。
なんだか凛々しい牛さん。
連れて帰ってきました♪

b0193792_17561181.jpg



















再来週にイベントを控えてるので、作品はもちろんですが、ディスプレイもまじまじと見させてもらいました。
ディスプレイがんばらんといかんので。

***************************************

帰り道、高知農業高校へ。

放牧されてる動物たちを見てきました。

以前住んでた家が高校の近所だったので散歩がてらよく立ち寄ってました。
高知市内方面へ出かけた帰りなど、こどもたちが行きたいというと今でもたまに足を運んでます。

b0193792_18194641.jpg

やぎさん。


















b0193792_1820096.jpg

ひつじさん。
初対面です!







何ヶ月か前に新たな囲いが用意されてたので、たまたま通りかかった高校の先生に尋ねたら羊がくるとのことでした。
こどもたちは羊に会うのをとっても楽しみにしてたので大喜びでした。


帰ろうか~と門を出たら、息子が「巨大ヘビや!!」

b0193792_18215397.jpg


溝にうねうねしてるヘビらしき生き物^^;





私「巨大ちがうよ。小さいやろ。」
息子「ちがう!巨大ヘビやで!」

巨大ヘビと言い張る息子。
今ヘビやワニに夢中なんでまたまた大喜び。

けれど危険なのでさっさと退散。

息子、帰りの車で写真に収めたヘビさんを眺めてました。
[PR]
by sousak | 2011-11-20 18:22 | イベント
<< 入園グッズ 新色 >>