戦車のケーキ

こんばんわ。

最近しばらくミシンを踏んでなくて停滞ぎみ。
昨夜久々に縫いました。

友達からのリクエスト、アームカバーです。

長袖の季節に水仕事をするときに活躍してるというアームカバー。
私、使ったことありません。
水仕事のとき袖をまくりあげる派です。

昨日は試作品を縫い上げました。

友達の話を聞いて、私も使ってみようかなぁと思ったので試作品は自分用に。

明日写真を撮ってアップしますね~

************************************

話は変わって・・・

先日うちの息子が5歳の誕生日を迎えました。

息子リクエストの戦車のケーキを囲んでお祝いしました。

b0193792_2281517.jpg



















このケーキ、野市の苺屋さんで購入。

お店に入るとたくさんのキャラクターケーキの写真が貼られてます。

昨年の息子の誕生日はゴセイジャー、今年の娘の誕生日にはキティちゃんを注文。

リアルなイラストに子どもたちは大喜び。

そして今年は・・・
息子に何のケーキがいい?って聞くと、今夢中になってる「戦車がいい!!」と。

作ってもらえるやろうか。。。
まあ聞くだけ聞いてみようと、念のため戦車の写真を持ってお店へ。

ダメ元でしたが、快く受けてくださいました。

ケーキを箱から出したときの息子の笑顔が忘れられません^^

そして、「大砲のところ食べる!」「次はキャタピラ!!」なんて言いながら、妹と一緒にモリモリ食べてました☆

幼稚園が大好きな息子。
来年はもう年長さんです。

6歳の誕生日は何のケーキをリクエストしてくるかな?

とにかく元気にすくすく成長していってほしいです。

おめでとう!!!
[PR]
by sousak | 2011-10-14 22:38 | こどもたち
<< 王子動物園 『cafe de show』さんへ >>