SAWA SONIC 2011

こんばんは。

日差しがきつかった今日の高知。
今日は楽しみにしてたイベントに行ってきました。

サマソニならぬサワソニ!!
高知では有名な沢田マンションのお祭り、『SAWA SONIC 2011』。
(写真、手が入ってしまってます^^;)
b0193792_21422239.jpg











マンションの外観から、中はどうなってるのと興味がそそられる造り。

中は居住スペースと店舗。

以前、友達に店舗のひとつである雑貨屋さん「roiroi」に連れてってもらったことがあり、それがうわさで聞いてた沢田マンション初潜入。

今日は2度目。

たくさんの作家さんや食べ物屋さんが出店してるのと、沢田マンション1日解禁ってことでとても楽しみにしてました。


着くなり入り口付近すごい人やった。

なんやと思ったらおみこしが。

b0193792_21445977.jpg


なんとおみこしに巨大なゼリーが。
「ゼリー神輿」

わっしょいわっしょい、ゼリーはぷるるん。

最後には地面に着地。

今はもう夢の中の息子。
寝る前に、今日のお祭り何がいちばん良かった?って聞いたら「ゼリー!!」って。

人が多かったし、あまり見えてなかったかなと思ってたけどしっかり見てました。
着地したゼリーをみんなが食べてた~って^^





息子、娘、私の3人で行ったので、雑貨をみることは半ばあきらめて。

スタンプラリーというお楽しみががあったおかげで、地下から屋上まで巡ることができました。
ハンドメイド雑貨やレトロな雑貨。
横目でちらっと見ることしかできんかったけど、素敵なモノがたくさんありました。


こどもたちが駄菓子屋さん発見!
何種類かくじびきがあって、一回だけやっていいよということで、自分で選んだくじにチャレンジ。

恐竜のおもちゃ狙いの息子は残念ながらハンドタオル。
お兄ちゃんと一緒のくじ引きを選んだ娘は、ワンピースのタンブラーをゲット。


満足したこどもたちとおもしろそうな場所へ。

b0193792_2150157.jpg

3階か4階辺りに息子が大好きな龍馬さんの絵が!
手前の小屋にはニワトリさんがいました。
うわぁニワトリがいる~っておおはしゃぎ☆















b0193792_21501772.jpg










なんと池までも。
鯉が泳いでました。

布団が干されてて生活感がにじみでてたり。


迷路のような沢田マンション。
非日常な雰囲気を味わうことができたそんな時間でした。
[PR]
by sousak | 2011-08-28 22:16 | イベント
<< 土佐清水へ フロッキー >>