ハンバーガー

NHK教育テレビで毎週やってる「おさるのジョージ」

こどもたちが大好きな番組。
これを見てるときは静かです^^

この間放送されてた分で、ジョージがハンバーガーを作ってるのを見て、家でハンバーガー作って作ってと毎日のように言われてて・・・

やっとリクエストに答えることができました。


昨日ハンバーガー用のパンを買いに行ったら見当たらなくて、タカギベーカリーのくるみロールパンを見つけてそれで代用することに。

パンを軽く焼いてから半分に切って、レタス・トマト・ハンバーグを重ねてケチャップをぐるり。


とってもかわいらしいハンバーガーのできあがり。

b0193792_2055650.jpg














息子が「砂でハンバーガーを作らんとってよ~」とやたら言ってくるので、なんで?と思ったら、アニメでジョージが土でハンバーガーを作ってて。
納得。

とっても簡単!

喜んで食べてくれました。
[PR]
by sousak | 2011-08-11 20:13 | 家ごはん
<< のいち de ナイト キャンプ in 日ノ御子 >>