キャンプ in 日ノ御子

おはようございます。

今日も朝からセミがミンミン大合唱。
暑いです。


週末、昨年の舞川キャンプのメンバーでキャンプに行ってきました。

今年は更にメンバーが増え、大人11人子供6人。


あらかじめ買い出しはしてたんですが、当日某スーパーに集合して足りないものをみんなで購入。
あれもこれもとワイワイ楽しくお買い物。

今年のキャンプ地は香美市にある日ノ御子キャンプ場。

着いたらバーベキューの準備♪

腹ごしらえをしたら、こどもたちが楽しみにしてた川遊び。

男性陣が一緒に行ってくれたので、女性陣は食べながら飲みながらワイワイ。
久しぶりに集まったのでしゃべりぱなし(笑)

なんでバーベキュー写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました^^;

その後は女性陣も川へ。

川の水がとっても冷たかった~。


b0193792_8591063.jpg

今回宿泊したバンガローの1階部分にバーベキュースペースがあってそこからみた風景。

向こう岸でこどもたちが遊んでます。




b0193792_922975.jpg

夕飯は昨年に引き続きカレーライス。











b0193792_93187.jpg

川遊びに花火にと楽しんだこどもたち。
まだまだパワー全開。

眠る直前まで走り回ってました♪




川の音を聞きながら就寝。
雨が降ってるのかと思わせるくらい、ゴウゴウと流れてました。

b0193792_94389.jpg

あくる朝の朝食は豚汁。

みんなおかわりしてお鍋が空っぽになりました。







片づけをしてチェックアウト。

その後はみんなで川遊び。

b0193792_963921.jpg














b0193792_965381.jpg

川の水で冷やしたスイカをみんなでいただきました。









お天気に恵まれ、今年も目一杯楽しめました。

来年のキャンプははどこにする?二泊にする?
そんな話をして解散~


日ノ御子は駐車場のすぐそばに川遊びできるスペースがあり、ちょこっと遊びに行くのにも良さそう。
日帰りでバーベキューも◎ですよ~
[PR]
by sousak | 2011-08-10 09:23 | おでかけ
<< ハンバーガー できあがったモノ >>