GW最終日

こんばんは。
GW、今年は合間に平日があり幼稚園もあったので、かあさんとしては助かりました(笑)
お休みの日、うちは特に遠出はせず、動物園や公園へ行ったり、買い物に出かけたり。
そんないつもと変わらない休日でした。

DRANKさんのがらくた市にも家族で行ってきました。
ずっと欲しかったものに巡り合えてニコニコ^^

高知は観光客で賑わってましたよ。
普段渋滞になることのない近所の道までも、県外ナンバーであふれてました♪


そんなGW最終日。

午前中近場の公園へ。
ちょこっと遊んで、少ししたら息子が何やら看板を発見し私を呼ぶ。

さびれた看板。

物部川の遊び場マップだった。

息子はそれぞれのスポットの絵を指差し、コレは何?と問いかけてくる。

その中で「水の広場」というスポットがあった。
なぜか息子は興味津々。
説明文のなかに『完成間近』って書いてあったけど、看板古いし完成してるはずやということで行ってみることに♪
そう遠くもなさそう。

急遽お弁当を買ってそこで食べようと3人で盛り上がった。

途中、道を間違えたりしながらも何とかそれらしきところに到着。

b0193792_2154756.jpg









のどか~♪♪
とっても静かで、ゆったりした気持ちになれた。

ご飯を食べ終え、子どもたちは水辺で遊びだした。
キャッキャ言いながら仲良く遊んでる姿を見ながら、ボーっとしてみたり。

しばらくして2人のところに行くと、「かあさんはあっち行ってて」やって^^;

娘は靴を履いたまま水たまりにポシャン。
息子はひょいひょいと大きな石の上を飛んで遊ぶのに夢中。


水の広場よかったね~また来よね~と言いながら帰ってきました。

帰ってから眠そうにしながらも昼寝をしなかった2人。
8時過ぎに寝てくれました。
ありがたい☆

いまからお楽しみのミシンタイムです^^
[PR]
by sousak | 2011-05-08 21:18 | こどもたち
<< かるぽいち 今日のできごと >>