今日のできごと

今日は幼稚園の春の親子遠足でした。

お天気に恵まれ、遠足日和な一日でした。

2才の娘を連れて行くと、2人があっち行きたいこっち行きたいってなって、ひどい目に遭う事は目に見えてるので(笑)
娘は保育園の1日保育を利用して預けることに。

集合早々、朝早いにもかかわらずお弁当食べたい、歩くのしんどい、リュック持ちたくないと困ったさんな息子。。。
ハァ。。。
よかった。娘を預けて。
心の底からそう思いました^^;
おかげで心に余裕をもって息子に接する事ができたかな。多分。

1日保育は半年ぶり。
知ってるお友達も利用するということで、不安は少し解消されてたようだけど、やっぱり半年のブランクは大きい。
保育園に送ってバイバイすると、先生に抱っこされて口を真一文字に結んで泣くのをこらえている娘。
泣かないって約束したからかな。
大泣きされるよりも何だかせつないものがあったな。

お迎えに行くと、満面の笑みで飛びついてきた^^

保育園のお友達と砂遊びしたり給食食べたり。
馴染んでた様子。

お風呂で「ちゅうりっぷのうたをうたったよ♪」って教えてくれて、「さ~い~た~、さ~い~た~」って歌ってくれました。

大好きだった先生が引き続き1日保育担当だったことも嬉しかったみたい☆

またひとつ成長したかな。


****************************************************

またまた帆布作品のご紹介。
前の記事のものより少し厚めの帆布で大きめのトートバッグ。

b0193792_2051983.jpg














試作品です。
自分用に。

今日の遠足でデビューしました。

色違いをいくつか製作予定です。
[PR]
by sousak | 2011-04-26 20:09 | こどもたち
<< GW最終日 帆布バッグ >>