ホットケーキたこ焼き!!?

こんにちは。

今日はゆったり過ごせました。
なんだか久しぶりな気がします。

家庭訪問があったので掃除して部屋もすっきり。
ゆったりとした気持ちで子どもと散歩行ったり、充実した1日でした。

***************************************************

久々におやつを作りました。

ホットケーキ生地をたこ焼き器で焼いてみました。

b0193792_17381332.jpg

小さく割った板チョコをちょこんとのせて。
子どもたちがやってくれました。







ひっくり返すと・・・

b0193792_17384454.jpg













出来あがり!

b0193792_17394586.jpg



















見た目はいまいちですが、みんな満足^^

ホイップクリームをトッピングして食べました。

私が最初に「ホットケーキたこ焼きつくろっかーっ」て言ったもんだから、子どもも真似て「ホットケーキたこ焼き食べる~」って。
なんやホットケーキたこ焼きって!!って自分に突っ込んでしまった^^;
名前は何??
まあ何でもいいよね^^


今度は生地にはちみつを入れて焼いてみようかな。

***************************************************

ついでに作品を紹介します。

小銭入れです。

b0193792_1743411.jpg














ショップカードや印鑑などを入れても♪

b0193792_17445094.jpg














かばんの持ち手なんかに引っ掛けれるように、取り外しできる鎖(正式な名前がわかりません・・)をつけました。
ピンボケしてる・・わかりにくいかな。
[PR]
by sousak | 2011-04-13 17:48 | おやつ
<< できた!!! ミシン糸の収納 >>