帆布

こんにちわ。

朝からとても暖かく気持ちがいいです。
まるで春が訪れたかのよう。

カットソー1枚でも過ごせる気候です。

午前中に買い物を済ませ、娘と2人で昼ごはんも食べ、今はくつろぎタイム。


最近スーパーに行くと決まって買うもの。

春菊、葉つき大根、葉つきかぶ、茎昆布。

春菊と大根&かぶの葉っぱは青菜ふりかけに。
茎昆布はにんじんやひら天といっしょに煮付けます。

とても簡単に1品ができあがるし、栄養豊富!

また今度写真と一緒にレシピもアップするんで、よかったらお試しください♪

***************************************************

このかばん。
昨秋に参加させてもらったかるぽいちで出品したもの。

b0193792_1272199.jpg














10号帆布で製作しました。

前々から帆布が気になってたんだけど、思い描いてる色の布が近所の手芸店では出会えず、ネットショップで購入したものなんです。

家庭用ミシンでぎりぎり縫えました^^;

かるぽいちではこの3点を一人の方が連れて帰ってくださって、初めての帆布作品だっただけに嬉しかったことを思い出します。


なぜ今秋の作品を紹介するの?ってな感じなんですが・・

新たに帆布作品を作ろうと思い、バッグの形やサイズは考案済みでノートに書き留めているんですが、ネットショップで購入するという段階でどの色にしようかとかイロイロ迷いすぎて、なかなか発注までいたらないんです。
ネットショップってもちろん布の感触を確かめることができないし、かなり慎重になります。
失敗できないですからね。

ブログをアップすることで、前に進んで行きたいというのが今頃紹介した理由(笑)

春のイベントで出品できるように、動いていかねば。
[PR]
by sousak | 2011-02-25 12:20 | モノヅクリ
<< 簡単おかず じいじのお花 >>