芋天

本日2回目の更新です。

幼稚園でひと遊びしてきた子供たちはおやつを食べてます。

芋天を作ってみました。

b0193792_15424392.jpg



















芋天粉が売られてて買おうか迷ったんですが、パッケージの原材料を見て、家にある材料で作れそうなのでひとまず買うのは保留。
小麦粉、片栗粉、水、牛乳、砂糖、塩、ベーキングパウダーを適当な量で混ぜて生地を作り、さつまいもにたっぷりからめてこんがり揚げました。

b0193792_1547191.jpg

バニラアイスとホイップクリームを添えて、芋天パフェに♪
















ホイップクリームは既にホイップされてるもの。
最近冷蔵庫に常備してます。
便利です。ちょっと添えてやると子どもが喜びます。

おいしい~と言いながら食べてくれました。
かあさんめっちゃうれしいです。

日曜市の芋天のように、サクッ♪フワッ♪な美味しいものを作りたいな。
[PR]
by sousak | 2011-02-18 15:53 | おやつ
<< 阪神タイガース おひなさま >>