高知城

こんばんわ。

今日は朝早くからおでかけしてきました。

高知城です。

b0193792_223245.jpg















ゆっくりゆっくり歩いてお城に到着。

b0193792_224642.jpg
















前々から、お城の中に入りたーいと言ってた息子。
念願かなってついに天守閣へ。
私も高知城の天守閣は初めて。
階段がとっても急だったけど、二人ともがんばって上りきりました!

b0193792_2244696.jpg


ひゃ~たかーい♪












天守閣には、息子が大好きな銅像や模型が充実してました。
息子も娘も大喜びでした。

その後、山内一豊さんの銅像を見て日曜市へ。

子どもたちの目的はただ一つ!
芋天!!
ほんっと美味しい~

芋天屋さんにたどり着くまで、かあさんが大根やらお野菜を買ってると「早く早くー」と。
急かされながらも、新鮮なお野菜を購入できて、うれしいかあさん^^
そして芋天屋さんに到着~

2人ともほくほく美味しい芋天をほおばってました。

*******************************************

この間製作した息子のズボンです。

b0193792_22361863.jpg















フツーのズボンなんで、バックスタイルで撮影してみました。
この布、息子のズボンを作ろうと昨シーズンに購入してたもの。

ズボンが出来上がる前に小物などにちょこちょこ使ってましたが(笑)
やっと目的のものを仕上げることができました。

布の在庫は常にどっさり。
次は何をつくろうかな♪
[PR]
by sousak | 2011-02-13 22:39 | おでかけ
<< バレンタイン 入園準備に♪ >>