スカートとシュシュ♪

こんにちわ。

今日はとっても冷え込みます。

今週明けから風邪で幼稚園をお休みしてた息子。
やっと登園できたと思えば・・次は娘が風邪引きさんに。
大したことはないものの、インフルエンザが流行ってるみたいやし、こじらさないように気をつけなければ。
みなさんも気をつけてくださいね。

**********************************************

今回は娘の話を少し。

最近お話がとても上手にできるようになってきた2歳の娘。
おもちゃのキッチンで料理したり、ぽぽちゃん(←お人形です)のお世話したり、遊びがお姉さんらしくなってきました。

そんな娘は歌って踊るのも大好き☆
特に最近はAKB48が大好きなんです。
you tubeのPVを見て、振りを真似ながら歌ってます。
車に乗っても「『会いたかったイエイ』にして~」とリクエスト。

(ちなみに『会いたかったイエイ』とはAKB48の曲『会いたかった』のこと。
サビの部分に『会いたかったイエイ』というフレーズがあるのです。)

AKB48にあまり興味がなかった私。娘の影響で好きになってます(笑)
見てて可愛いし、聞いてて元気になりますね。

AKB好きの娘に、AKBっぽい!?スカートを作りました。
チェックのスカート=AKB。勝手なイメージか(笑)

b0193792_16595618.jpg

超シンプルなギャザースカート。













そしてハギレでシュシュを。

b0193792_1724292.jpg

母娘でおそろい~♪











早速娘につけてもらいました。
b0193792_1735928.jpg












気に入ってくれた様子。

次はお揃いで何を作ろうかな♪
夢が膨らみます。

久々の作品紹介でしたね。
納品用にいくつか製作してるんですが、全て仕上げ待ち~。

また完成したら紹介させてもらいますね。
[PR]
by sousak | 2011-01-28 17:10 | モノヅクリ
<< チョコバナナクッキー 凧揚げ >>