ふわふわマフラーを作ろうの会

昨日のこと・・旦那が子供たちを連れて出かけている間窓全開にして掃除しました。

スッキリ!!

今年も残りわずか。
大掃除しないとなあ。

ミシン部屋が大変なことになってるし。。

昨日はキッチン周りを少し整理しました。

少しずつですが、「断捨離」を流行りにのっかって実行してます。

この間は大量のハギレを処分しました。
 
ハギレってどんどんたまっていくんですよね。

使うかも?いや使わないかな。
ちっちゃくても自分にとっては大切な布、慎重に仕分けしました。

家をスッキリさせるために、「断捨離」をやっていこうと思ってます。

***************************************************

先日、幼稚園のママ友ちゃんたちとふわふわマフラーを作りました。

前回のフリマに来てくれたママ友ちゃんが、ふわふわマフラーを見て「作ってみたいな。教えて~」と。
ママ友ちゃんの友人、私の友人、計4人で集まって作ることになりました。

出来上がった作品たち。

b0193792_1321264.jpg















同じ柄の布を使っても、布合わせが変わると表情が変化しますね。

子供サイズを1人2つずつ、みんな手際よくて昼までに仕上がっちゃいました。


今回みんなで作るにあたって、手順書のようなものを作ってみました。
b0193792_13212434.jpg















先生のような役目が苦手なので、これがあればなんとかなるかと。

初めましての出会いもある中、ワイワイおしゃべりしながら楽しく作業できました。
いつも一人黙々とミシンに向かってるので、たまにはこういうのもいいなあ。
アイデアを出し合ったりする中で、私自身得るものがありました。

みんなありがとう^^
[PR]
by sousak | 2010-12-20 13:21 | モノヅクリ
<< kitchen so_koでランチ 今日納品したモノ >>