古道具のお店「so_ko」さん

先日、娘を旦那に預け外出。
久々の一人時間。

貴重な時間を無駄にできない。
前の日から行きたいお店を頭の中でリストアップ。

独身の頃から一人でぶらっと出かけるのが好きだった私。

出かける先は、雑貨屋さんと手芸屋さん。

それは今でも変わらない。

息子を幼稚園に送った後、友人と朝カフェ。
食べてしゃべって、お腹も心も満たされました。

バイバイした後は車を走らせ帯屋町へ。
BGMはこれ↓

b0193792_15284450.jpg

高校生の頃から大好きなミスチル。














向かった先は、古道具のお店「so_ko」さん。

b0193792_15294719.jpg
















夏の終わり頃初めて訪れたお店。

ゆったりと音楽が流れてて、にぎやかな街中にお店があるのが不思議に思えるくらい、ゆるやかに時間が流れてる。
その空間に丁寧に飾られた古道具たち。

b0193792_1530999.jpg
















b0193792_15303472.jpg














素敵なものに出会えました。
お店の方ともゆっくりお話させてもらえて、嬉しいひとときでした。

お隣は「kitchen so_ko」さん。
今度はゆっくりランチも楽しみたいな。


『so_ko』

高知市追手筋1-9-16-2F

営業日  火・木・土・日
営業時間 11時-17時

ブログ 古道具ときどき猫。

[PR]
by sousak | 2010-12-16 15:30 | 雑貨屋さん
<< 贈り物 ふわふわマフラー納品しました >>