クッション

こんにちは。
朝はとても冷え込みましたが、今はいいお天気で寒さもやわらいでます。

クッションを作りました。おうち用です。

b0193792_14155948.jpg











リビングでゴロンとするときなんかは座布団を使ってるんですが、大きいので収納がうまくできず。
収納下手やから尚更

そこで小さいクッションを作ろうと思い立ちました。
サイズは30cm×30cm。
リネンを使ってます。

裏返すとこんな感じ。

b0193792_1417196.jpg











ハギレやレースを使って、好きなように縫い付けました。
家にあった材料ですべて仕上げました。

クッションの中は分厚いキルト芯を二枚重ねて入れてます。
丸ごと洗濯できるようにしました。

仕上がって早々、クッション6個もあるのにこどもたちは赤がいい~と取り合ってました^^;
トホホ。

娘はぬいぐるみを寝かせてお布団かけてみたり。

使い方はいろいろですね。
[PR]
by sousak | 2010-12-08 14:23 | モノヅクリ
<< ふわふわマフラー納品しました シュトーレン >>