シュトーレン

今日は午前中にchimneyさんへ行き、予約してたものを受け取ってきました♪♪♪

b0193792_21193939.jpg

シュトーレンとキャレルチャペックの紅茶です。









少し早いけど、自分へのクリスマスプレゼントに予約してたんです。

可愛くラッピングされてて、にんまり^^

紅茶の缶はクリスマスバージョン。

キャレルチャペックの紅茶は種類が豊富な上にパッケージがとっても可愛い。
昔から好きなんです。
自分たちの披露宴では、プチギフトに使わせてもらいました。


シュトーレンの箱を開封~

b0193792_21195695.jpg

ひゃ~おいしそう!










開けてしまったら食べずにはいれません^^

早速いただきました。

ドライフルーツたっぷり。濃厚でとってもおいしかった。

初めて食べた、いや初めて存在を知ったシュトーレン。

ドイツの代表的なお菓子だそうです。
クリスマスの1ヶ月ほど前から少しずつ食べていき、クリスマスを心待ちにするんだって。
クリスマスがますます待ち遠しくなりそう♪

家族で少しずつ大切に味わっていこうかと思ってます。
chimneyさんありがとうございます☆
[PR]
by sousak | 2010-12-07 21:20 | おいしいもの
<< クッション 通園かばん >>