通園かばん

今朝、委託先の「おひさん」に通園かばんを納品してきました。

b0193792_17191710.jpg

子どもさんの通園かばんやお出かけ用に♪













b0193792_17193432.jpg


ネームタグも付けてみました。

取り外ししやすいように手縫いで。

マチは10センチ。
たっぷりめにとってみました。

手にとって見て頂けたらうれしいです。

**************************************************
これは現在息子が使ってる通園かばん。

b0193792_17283434.jpg

入園に向けて、絵心なしのかあさんがフェルトで汽車ポッポを作ってみた。












入園まもなくして、それまで戦隊モノを見ることがなかった息子が、幼稚園でいろいろ情報を仕入れてきてついに戦隊モノの虜に。
幼稚園に入ると男の子は戦隊モノにはまるよ~とは聞いてたけど、ほんとだった。

かあさん、ウルトラマンのかばんが欲しい!!

そう言われても。。。
買い替えはしませんっ。


そして・・・

今ではこのように変身。

b0193792_1728515.jpg












ウルトラマンのアップリケを探してみたけど、息子が気に入るものがなく、布を買ってきて丸く切り抜いて縫ってみました。

これが意外と息子に受けて、これでもかというくらいウルトラマンだらけのかばんになってます。

ちなみに布の配置は息子が決めました。

布のかばんやったらアップリケを付け替えることができる。
次はゴセイジャーがいいなんて言われたら、縫い変えたらOK。

そして洗濯も可能です。
汚れたら、ネットに入れて洗濯機の手洗いコースで洗ってます。

これからますます寒さが厳しくなるけど、春に向けて、入園グッズをちょこっと作ろうかと考えてます。布の組み合わせなど思案中です。

寒いのが苦手なsousak。
春が待ち遠しいなあ。
[PR]
by sousak | 2010-12-06 17:53 | モノヅクリ
<< シュトーレン クリスマスリース >>