クリスマスリース

今朝から高知はいいお天気でした。

朝から隣町のスーパーまで食材の買い物に行き、その後セール中の手芸店へ。
買いたいものを購入し、さあ帰ろうかと店を出ると激しい雨。。。

真っ先に頭をよぎったのは洗濯物。

いかん!洗濯物が・・

車に乗り込み、我が家周辺は降ってないことを祈りながら家路へ。

だめでした。

ザァザァ降ってるし。
もちろん洗濯物はびしょ濡れ。

そんな洗濯物たち、今洗濯機の中で洗い直しされてます。

今ではすっかり雨は止み、青空が広がってます。
通り雨だったのか。。

**************************************************

我が家のリビングに飾っているクリスマスリースです。

b0193792_1314015.jpg
















てっぺんについてる木の実の飾りとリースは100円のお店で購入したもの。

オーナメントはハギレで作りました。

フリーハンドで型紙を作って、布を切って、縫って、綿をつめて。

普段はミシンで縫うことが多いんだけど、たまの手縫いも楽しい。


**************************************************

話変わって・・

明日あさって、赤岡町で「冬の夏祭り」が開催されます。

b0193792_13201035.jpg


昭和の雰囲気漂う商店街に、おいしいものや雑貨のお店が立ち並びます。
昨年はハンドメイドのお店もありました。

商店街の通路の真ん中に、休憩所としてこたつが置かれてるのがつぼ。







我が家もちょこっと遊びに行こうかと思ってます。
私の中で、冬のお楽しみ行事のひとつなんです。

楽しいお祭りです。
ぜひ行ってみてくださいね。

晴れますように。
[PR]
by sousak | 2010-12-03 13:28 | モノヅクリ
<< 通園かばん クリスマスに向けて >>