クリスマスに向けて

11月も残りわずかとなりました。

この週末、高知では雑貨イベントが満載でした。
土曜日は旦那が休みやったんで、家族で『野原のオルガン』に行く予定でした。
土曜日が待ち遠しかった。

ところが・・・

不覚にも金曜日の夜に私がダウン。
今流行ってるらしいノロだかロタだかのウィルスが原因の胃腸炎。

土曜日に点滴をしてもらい、徐々に症状も回復。

週末はひたすらゴロゴロしていて、今はすっかり元気になりました。

自分は大丈夫なんて過信してたらだめですね。

夜更かしもほどほどにしとかないとね。


土曜日行けなかったことはとても心残りですが、いろんな方のブログで紹介されているイベントの様子を拝見して楽しんでます。

***************************************************

今日、娘がお昼寝の間、ゴソゴソとクリスマスグッズを出しました。

b0193792_2062335.jpg














このリースは息子が生まれた年かその次の年くらいに作ったもの。

リースはフェルトを縫い合わせ綿をつめてます。

真ん中のサンタさんの顔と胴体は羊毛フェルトで作ってます。

以前紹介した作品のように針でチクチクするんじゃなくて、洗剤を水で薄めたものと羊毛フェルトをガチャガチャの容器みたいなのにいれて、シャカシャカ振って形を作っていったような。

これが初めての羊毛フェルトの作品だったんです。

いろんな作り方があるんですね。


シャカシャカ振って作るやり方は、手間がかかるんで私には合わなくて(面倒くさがりなんで)、サンタさんが最初で最後の作品となりました。

それで何年か眠ってた残りの材料が、以前紹介したユキダルマたちに変身したんです。
私にはチクチクする方が向いてるみたいです。

サンタさんにお願いする贈り物。
息子と娘、二人ともほぼ決まってます。
サンタさん来てくれるかな♪
[PR]
by sousak | 2010-11-29 20:18 | モノヅクリ
<< クリスマスリース はたき >>