はたき

はたきを作ってみました。

b0193792_21212459.jpg















一年くらい前、どこかで(どこだか全く思い出せない^^;)木の枝を拾ってきて、はたきを作るぞーと構想はたてたものの・・

時間だけが過ぎていき、枝はミシン部屋の隅っこに。

今日部屋を掃除してて、枝を目にしたら何だか急にやる気がでてきて、ついにはたき作りに着手。

作り始めると楽しい。

ハギレをチョキチョキ。
それを枝に束ねて出来上がり♪

好きな布で作ると、飾ってても可愛いし、ほこりをササっと退治できるし、一石二鳥。

今日は2つ製作。
娘は私を真似て、はたきをパタパタしてました。

各部屋に吊るしておくと便利かな。
[PR]
by sousak | 2010-11-24 21:36 | モノヅクリ
<< クリスマスに向けて どんぐり感謝祭 >>