どんぐり感謝祭

今日は久しぶりにのいち動物公園に行ってきました。

朝から晴れてたものの、風がビュウビュウ。
おーさぶい。
でもお天気はいいし家に閉じこもるわけにはいかず。
寒いのを覚悟して出発。

動物園のゲートをくぐると、風は穏やかで寒さは和らぎました。


今月初めに広場に遊具が設置されました。
到着するなりこどもたちはそれで遊び始めました。
2時間ほど遊んでたかな。

ふわふわドームでピョンピョン飛び跳ね、水たまりを見つけては嬉しそうにポシャンっ。
かあさん写真撮ってーって言いながらすべり台を滑ったり。

二人とも、思い思いに遊んでました。


そのあと、動物を見に行こっかーと移動してると、「どんぐり感謝祭」なるイベントが催されてました。

どんぐりを使って遊ぶ手作りおもちゃを見て足が止まった二人。
夢中になって遊んでました。

そのあとはどんぐりで置物を作りました。

b0193792_2145553.jpg

どんぐりにトトロのお顔を描きました。

早速玄関に飾ってます。









のいち動物公園にはどんぐりポストが設置されてて、拾ったどんぐりをポストに入れると、それが動物たちの餌になります。
こどもたちも「リスさんの餌になるからね~」と拾ったどんぐりをポストに入れてみたり。

「どんぐり感謝祭」はそういった来園者の協力に感謝して行われてるんだって。
何だか気持ちが温かくなります。

****************************************************

目一杯遊んだ後のお楽しみ。

こどもたちも大好きなchimneyさんへ。

息子は大好きなアンパンマンパンをゲットして、帰りの車でモグモグ。


b0193792_2241321.jpg

しっとり美味しいチョコマフィン。

コーヒーのお供にいただきました。
おすすめです♪





これからお楽しみのミシンタイム。
夜な夜な頑張ります。
[PR]
by sousak | 2010-11-23 22:07 | こどもたち
<< はたき 変身 >>